※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

出産予定の男の子のおむつについて、3パックは多いでしょうか?新生児サイズかSサイズか迷っています。使っている方のアドバイスをください。

今月出産予定で、推定体重3600g超えの男の子です。

とりあえずおむつはパンパースの肌いちテープタイプを購入しようと思ってます。
合うかわからないのにいきなり3パックは多いですか?🤔
新生児サイズにするかSサイズ(4〜8kg)にするかも迷ってます。
使っている方いたらアドバイスください💡

コメント

さあママ

うちの下の子が3630で出産したんですが、新生児サイズ2つくらいでSに買えたと思いました😊🔅3パックでも頑張れば新生児サイズでもいけると思います😊パンパースが腹回りが広いので、お股の所がパンパンでなければ大丈夫だと思います😊

• たま

たま

ありがとうございます!
    やはり最初は新生児サイズを買った方がよさそうですね(^^)

• 2月1日
ままりん

とりあえず1パックでいいと思います(^^)
あとは旦那さんなりお母さんなりに追加で買ってきてもらうのがむだにならないかと☺️

• たま

たま

ありがとうございます!
    楽天セールでかなりポイントバックされる日なのでつい多く買いたくなっちゃいました〜!笑

• 2月1日
  • ままりん

ままりん

それは買いたくなりますね(笑)
    参考までにですが。。。
    うちの子3000ちょいで産まれて新生児サイズ1ヶ月前にサイズアウトしましたし、Sサイズも3ヶ月入る前にサイズアウトしました😂
    なので最初のうちの買いだめはオススメしません。笑

• 2月1日
  • たま

たま

お得だと思って買っても使わなかったら元も子もないですもんね🤣
    やはり1パックずつ、試しながら買いたいと思います!

• 2月1日
こけこ

大きめちゃんは1パック使わないくらいで新生児サイズが合わなくなると思うのでとりあえず新生児サイズ1パック買っておいて、メーカーやサイズはその後お子さんに合わせて買った方が良いと思いますよ(*^^*)

• たま

たま

やはり生まれてからいろいろ試してみた方がよさそうですね。ついつい安くて買いだめしたくなりました笑
    ありがとうございます!!

• 2月1日
りぃ(23)

1パックがいいと思います💦

娘はパンパース合わなくてバタバタもれでした😅

• たま

たま

やはり合う合わないありますね🤔いくら安くても無駄になるともったいないので..1パックにしておこうと思います。

• 2月1日

肌いち使ってました!
産まれたてでSは大きいと思いますし、かと言って肌いちが合わない場合に困ってしまうので新生児サイズを1パックの方がいいと思います!
うちの末っ子は2ヶ月になったばかりのとき4700gくらいで、もうすぐ3ヶ月になるので5キロあると思いますがまだ新生児サイズ使えてます😊そろそろSにしようかな〜と思っているところです!

• たま

たま

やはり1パック買ってあとはメーカーなど試しながら買うべきですね。
    意外と新生児サイズ長く使えるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
ぽち

2週間でサイズアウトしました💦
確か1箱に3パック入っていましたよね?
1パック半でサイズアウトでしたが無理矢理使って1パック残ったものを知人にあげました。
箱でまとめ買いするなら新生児サイズ1箱とSサイズを1.2箱、
復路でまとめ買するなら新生児サイズ2パックとSサイズ1.2パックをオススメします。
Sサイズならいずれ使うし。

• たま

たま

詳しくありがとうございます!
    たしかにSサイズはいずれ使うので無駄にはなりませんね。
    メーカーなど色々試してみた方がよさそうなので買いだめは控えようと思います。
    たくさん買った方が圧倒的にお得なんですがね🤔

• 2月1日
  • ぽち

ぽち

ちなみにSサイズは3ヶ月くらいで使えなくなりました…
    テープの期間はずーっと肌いち使っていましたよ😊
    トイザらスだと安いので笑

• 2月1日
  • たま

たま

3パックが実質3000円で買えるのですがこれは安いですか?!笑

• 2月1日
  • ぽち

ぽち

安いと思いますがトイザらスでクーポンとか使えばもっと安いですよ(*´ω`*)
    確かいまなら2箱購入で300円引きなのですが、そこからクーポン使うと4600円くらいで2箱買えます😍

• 2月1日
  • たま

たま

ええっ!2箱って、、6パックってことですか?!

• 2月1日
  • ぽち

ぽち

そうです、そうです😍
    いつもトイザらスのネットでクーポン使って買っていました!
    メルマガ登録していたら20%オフクーポンをくれると思います(*´ω`*)

• 2月1日