※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKa
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で、食事や温度に敏感で泣きやすいです。私は怒りませんが、こんなものでしょうか。

イヤイヤ期ってこんなに激しいのでしょうか。

1歳8ヶ月の息子のイヤイヤがひどいです。
例えば、ご飯をうまく食べられず、少しこぼしただけでギャーっと泣きます。

私自身は、どれだけこぼそうが気にしませんし、それに対して怒ったことはありません。

あとは、少しでも温度が気にくわないと泣きます。
白ごはんも、炊飯器から出したてでは熱すぎてダメ、
かといって10分くらい冷ますと冷えすぎてダメ....

そういうもんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ敏感なんですかね?!(´;ω;`)
うちも、私が触ってみてあたたかい。くらいのものを出してあげても、熱いのか怒る時あります…(笑)
かと言って冷たいのも可哀想だしなぁ…と思うので難しいですよね(;ᴗ;)♡

うちは手で食べるくせに、手にご飯粒がベタベタくっつくのが嫌だらしくて、それでも怒ります( ´•౪•`)

ご飯とは関係ありませんが、おもちゃで遊んでてうまくいかないと、すぐ諦めてぎゃーー!っとなります(笑)
それ以外はわりと落ち着いてるので、そんなにすごくいやいや!って感じでもないですが、これから来るのかなぁ〜…とヒヤヒヤです。

• MiKa

MiKa

ありがとうございます😊
    やっぱりみんな、些細なことでぎゃー!ってなるもんなんですね...
    うちの子だけかも...とか悩んでましたが安心しました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦めるの早すぎだよ!もっとチャレンジしてから怒れよw
    ってくらい(笑)
    試しに怒っても見ててみよう〜、とほっておきましたが、そのまま怒ってるだけでした(笑)( ´•౪•`)

支援センターとかいくと、怒って結構、大きな声で叫ぶ子もいるので、みんなそれぞれ大変だよなぁ…と思います!きっとみんな同じですよ♡

• 2月1日
  • MiKa

MiKa

なかなか自分の気持ちの整理がつかないんですかね(笑)
    うちもずっと怒ってます(笑)
    ほんと安心しました☺️

• 2月1日
ママリ

うちの子最近、私が冷蔵庫あけただけで怒ります😅閉めても怒ります😅
プリン食べるだろうとフタあけただけで怒ります😅

かと思えばケロッと直ったり😅
大変ですよね😓

• MiKa

MiKa

冷蔵庫あけただけってすごいですね!
    そんなもんなんですね💦イヤイヤ期すごいですね〜💦
    ありがとうございます😊

• 2月1日
marimi

うちもそんな感じです😁
ご飯の熱さとか、ほんとにそんな感じで、熱すぎもだめだし冷めすぎるのもだめだし、少しでも固い部分があるのもダメです🤣🤣
最初は、もぉー…と思ってましたが、最近は面白くなってきました😂😂💕

• MiKa

MiKa

私も面白く思える境地まで...流します笑
    皆さんそんなもんだと思えば頑張れる気がします🤣

ありがとうございます😊

• 2月1日
いかちゃん

うちも同じくらいの年齢からイヤイヤありました
服を着たのにその上から違う服を着て出かけたいって理解できないけど バトルするのも大変だから諦め 2枚着て近所を歩いてすぐうちに帰りました
あの手、この手でなんとか過ぎると落ち着いてきます!

• MiKa

MiKa

バトルする気力もないです笑
    服2枚は面白いですね!笑
    みんなそんなもんなんですね〜乗り切ります😂

• 2月1日
なつお

うちはご飯の温度はないけど先に「みかん!」と催促され、断ると泣かれます😓
服も自分で着たくて「いむ!」(自分で!)と怒る癖にいつまで経っても着ようとしなかったり…
あとは気に入らないと「ちがう!」と言って駄々をこねたり癇癪おこします💦
譲歩できる所はするけどほとんど怒りながら強行突破で暴れまくる娘と日々戦っています😂

• MiKa

MiKa

みなさんそんな感じなんですね💦頑固というかなんというか😅
    自分でやりたいことが増えてるんでしょうね!ありがとうございます😊

• 2月2日
いかちゃん

上の子は特にイヤイヤもなく
困ったこともなかったけど 下の子は興味もあるし、強いもので色々悩みます 今はいたすらがすごくてこれも後からすれば笑えるけど今は全く笑えず 手探りです💦

• MiKa

MiKa

うちもイタズラやばいです💦
    私が嫌がるの分かってやってる⁉️って感じがあるので
    みなさん大変でなんか安心しました😅
    ありがとうございます😊

• 2月2日
いかちゃん

ミカさん、自分だけじゃないと思うだけで安心しますね
ありがとうございます😊