※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
雑談・つぶやき

娘の手に水イボが…治療法は 液体窒素を2週間おきに当てて、壊死させて…

娘の手に水イボが…治療法は 液体窒素を2週間おきに当てて、壊死させてかさぶたにしてとるというもの…

娘、当然のこと、痛くて ギャン泣きします。
もう建物を見ても、ギャン泣きするように…

初回は 痛くもない私まで、申し訳ないやら可哀想やら、色々な思いで もらい泣きしてしまいました(T_T)

長引くとイヤな思いを ずっとしなきゃなので、短いスパンで終わらせてあげたい…
年齢的にも まだ3歳だし、キレイに治してやりたい…
そう思って、心を鬼にして、泣き叫ぶ娘を 病院に連れて行きます…

でも…言いたい。
母やったら、あんな治療、何度も 耐えられへーん!
他人事やから 連れていけんねん!
自分やったら、あんな思いしなきな治らへんなら、水イボを墓に持っていくわー!

娘ー!ごめんよーぉー 。゚(゚´◇`゚)゚。

今日、何度目かの2週間ぶりの診察だったので、つぶやかせてもらいましたぁー。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

mio( ¨̮ )︎︎

うちの長女も水いぼが腕に10個程出来たのだ昨日皮膚科で取りました😓
麻酔テープを貼って1時間経ったら剥がしてイボをピンセットで除去する方法でした!

同じ水いぼでも病院によって治療法が違うのですね!
2週間おきにだと娘さんも勘付いて怖くなってしまいますよね😭💦

子供が治療してる姿など見ると心が痛みますよね😭
可哀想だけど頑張ってもらわないといけないし、でも私も自分なら行きません😂

娘さんもひょこままさんもお疲れ様でした😭!!

• ひょこまま

ひょこまま

コメントありがとうございます!

10個⁉️。゚(゚´ω`゚)゚。
    ひよこさんところも大変でしたね…おつかれさまでした!

結論、皮膚から取るんでしょうが、色んな方法があるんですねー!

その麻酔テープしてからのピンセット作業だと、痛くないのでしょうか?処置後、痛がってましたか?(*_*)

主人と話してて、年頃やと やっぱり人目とか気になるから、取っといてやるのが正解なのかなと…
    もうおばちゃんなので、今なら 誰も突っ込まないし、突っ込まれても墓場行きです!笑

• 2月2日
  • mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

麻酔してる状態になるので、痛みはそんなに無いよー!と先生はおっしゃっていて、娘は恐怖で大泣きでしたが、終わったよー!と言われたらすぐ泣き止んで、聞いたら、痛くない怖かった。って言ってました!!

もし跡になったらとか考えるときちんと処置してた方が安心かなって思いますよね😭
    女の子は特にですよね💦

ですね!笑
    痛い思いはしたくないです😂

• 2月2日
  • ひょこまま

ひょこまま

痛くなくても、大人何人にも囲まれたり、押さえつけられたら怖いですよね…

どちらかというと、ピンセットでえぐりとったように聞こえるんですが、終わってから、後日になっても痛くないんですねー!その日中に終わるといいですよね(^○^)

娘さん、綺麗に治って良かったです!

うちの人のは、ツメが割れた時に 中に菌が入ってツメが変形してしまって…

その治療法が使えると良かったのですが、部位的に難しそうです…(*_*)残念

キレイになってきてるとはおっしゃってたので、もうしばし、心を鬼に、心は泣きで、頑張って通い詰めます!

ありがとうございました!

• 2月2日
ひまわり畑

私、保育園児のとき、イボが全身に出来て酷かったの思い出しました。

父親と先生におさえつけられ、ピンセットでひたすらむしられ、ものすごい泣き叫んでた記憶があります😅

今はそうゆう治療なんですね☺️
痛みより怖かったのを覚えてますが、
綺麗に治りました。
女の子なら綺麗に治してあげたいですよね。
いま耐えればきっと綺麗に治ります。

娘さん、綺麗に治りますように‼️

• ひょこまま

ひょこまま

それはなんとも、衝撃的な記憶ですね…思い出させてしまってすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

思春期とか、年頃だと 気になるし、女の子だしと…

気持ちを分かって頂けてありがたいです。

綺麗になってきてると先生のコメントもあったので、もう少し、心を鬼に、心は涙で、連れて行きたいと思います!

• 2月2日
鮎🐟

私、何年か前に自分の手にできたイボを取るのに皮膚科で液体窒素やりましたが、大人でも結構痛いです😂

娘さん、綺麗に治るといいですね😊

• ひょこまま

ひょこまま

やっぱり、痛いですよね!(*_*)

娘、二度目の受診の時に、

『患者さんによっては、水イボの治療を治療を見合わせてもらう…』

的な貼り紙があり、娘のこと?と思いましたが、たぶん、押さえきれない力の強い大人の患者さん向けのものだったのかなと…

早く治って欲しいです!

• 2月2日
麦ちょこ

長男が全身に無数の水イボができた時、麻酔テープを貼って、1時間くらい経ったらテープを剥がしてピンセットで取る方法でした。
が、2回目からは同じように病院見るだけで嫌がって泣くようになってしまい、結局最後まで取ってもらうことはできませんでした。

ですが、その後自然治癒し今は綺麗になってます。
跡も残っていないです!
医師の方針もあるかもしれないですが、時間はかかりますが、自然治癒でも綺麗になりますよ☺️

• ひょこまま

ひょこまま

全身に?。゚(゚´ω`゚)゚。
    大変でしたね…菌自体はどこにでもいる菌で強くないみたいですが、困りますよね!

代謝がいいので、場所によっては 自然治癒でも綺麗に治るんですね!

うちの人は、ツメの中に入り込んで、爪が変形してるので、根治まで通わなきゃな気がします。゚(゚´ω`゚)゚。

もうしばし、娘と頑張ります!

• 2月2日