※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が大きいので心配です。食事管理や運動でコントロールできるでしょうか?他の大きめの妊婦の経験や巨大児の出産について教えてください。

妊娠24w👶胎児が大きいです・・・
成長曲線をついにはみ出してしまいました💦
障害なども心配ですが、今のところ医師からは
大きめという事以外の指摘はありません。
主人180cm私165cmなので、大きめなのは不思議
ではないですが、やはりこのままのペースで
大きくなりすぎるのは心配です💦😥

私が食事管理や運動をもっと頑張れば
赤ちゃんの成長ペースも、ある程度コントロール
できるのでしょうか??
赤ちゃん大きめと言われていた方で
妊娠中気をつけていたことはありますか?
実際に産まれた子は巨大児でしたか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

プーさん🐻

うちの子も大きかったです!
ですが、実際には36週6日で破水→37週1日で出産で2820gでした💗
40週までいたら巨大だったね〜って言われました😅
何も気をつけず、むしろ悪阻がひどくて5キロ痩せて出産しました…
なので食べられる物はなんでも食べていいよ!って言われていましたね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日よりも早目に出てきてくれたんですね💕無事出産されたとの事で勇気づけられました🙇‍♂️✨私も悪阻で痩せたので、油断していたら体重も元通りになってしまって💦私も早目に出てきてくれるといいんですが😥

• 2月1日
まぁ~

私もずーっと大きいと言われ続け、私は166㌢旦那も170㌢しかありませんがガッチリ体型なので、旦那の遺伝子か??とか思いながら、私も特に気にする事もなく体重もドンドン増えまして(笑)
頭囲が大きいね~って常に言われてて、頭囲が大きいと推定体重大きくなるからね~‪𐤔𐤔‬と先生にも言われ続け(笑)
結果、40週3900㌘で誕生♡
先生も想定外だったみたいですꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵
大きめの子は、たぶんそのまま大きく成長すると思うので、そこまで考えても仕方ないと思いますょ♡

ちなみに次男も大きいと言われ続け、37週の出産でしたが3100㌘あって、このまま40週までいたら長男ぐらいになってたね♡って先生に言われました(笑)

男の子だと女の子に比べて大きくなりやすいって聞きますね( ¨̮⋆)

ツー

うちの下の子も妊娠初期からずっと大きくて、37週3日で3450gで産まれてきました😁
40週までお腹にいたら4kg以上だったかもです😂

妊娠中も妊娠糖尿病を疑って2回精密検査しましたが問題なかったので純粋にでかかっただけみたいです😂
一応、果糖取らないようにとか気をつけてみましたが意味なかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病なのかな?と心配しています💦先日血液検査に出しているのでドキドキです😓😓40wまでに産まれてくれるように、後期に入ったら私も運動がんばってみます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

なるほど🤔私も頭囲と大腿骨が大きくて推定体重が大きいと言われています💦👶
うちも男の子なのと、遺伝もあって大きいのですかね?😓
成長が遅れているよりは心配しなくていいのかもしれませんね!あまり気にせず過ごしてみます!!