※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー@ゆづちゃん
子育て・グッズ

ミルクの回数が少ないか心配ですか?栄養は足りているか不安です。決まった時間に寝かせていますか?それともお子さんのタイミングですか?

生活リズムとミルクの回数についてです。

うちの子の生活リズムは

5:00 起床
7:00 ミルク 240ml
10:00〜 10:30 朝寝
11:00 離乳食
12:00〜15:00 お昼寝
16:00 おやつ
18:00 離乳食
19:00 お風呂
20:00 就寝
0:00 ミルク 240ml、就寝

こんな感じなのですが
ミルクの回数少ないですかね?😰
ご飯をしっかり食べてくれるので
寝る時は、ミルク無しでも寝てくれます…
ミルクを渡しても飲まずに寝る時の方が多いです。
栄養は足りてるのか心配で😭
うんちの方は、完全固形です。

それと、お子さんは
決まった時間に寝かせていますか?
お子さんのタイミングですか?

コメント

MOMO

栄養が足りてるかよりも、体重は順調に増えていますか?
うちの子の生活リズムはこんなかんじです!
ちなみに、混合です!
8時 起床・授乳
9時〜10時 離乳食
12時 授乳
14時 離乳食・ミルク160ml
17時 授乳
18時半 ミルク160ml
21時半 ミルク200ml・就寝

朝寝はあまりしない方で
昼寝も寝ても30分程度です(;_;)
お風呂はその日によって入る時間が違うので省かせてもらいました!
最近は21時すぎには寝かせるようにしています\( ˆoˆ )/

  • みー@ゆづちゃん

    みー@ゆづちゃん

    体重の方は、
    最近つかまり立ちとつたい歩きをするようになって運動量が増えたのか
    停滞中です…😰

    • 5月17日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですね>_<
    地域の保健師さんなどに相談されてみてはいかがですか?
    うちの子は体重が重くて、まだつかまり立ちもつたい歩きもしなく、一昨日にやっと寝返りなので(笑)

    • 5月17日
  • みー@ゆづちゃん

    みー@ゆづちゃん

    そうですね!相談してみます(^O^)
    うちの子も大きめですよ〜〜(笑)
    8か月のいまは、9キロです(@ ̄ρ ̄@)

    • 5月17日
  • MOMO

    MOMO

    はい♪
    そうなんですねー!
    うちの子はまだ8ヶ月になったばっかりで9キロは余裕で超えてます(笑)

    • 5月17日
かえわかママ

うちも8ヶ月。
同じ感じです。
6時ぐらいに起きて一人遊び。
7時ミルク200ml
11時離乳食
14時30分ミルク200mlかおやつ
17時離乳食
17時30分お風呂
18時ミルク
ミルク飲み終わったら、就寝です。
夜中に、1度ミルクで起きる日と起きない日があります。

うんちは泥~固形
離乳食によって少しかわります。
お昼寝は、眠そうなときにしたいだけさせてますが、夜の就寝は、決まって18時30分ぐらいです。
夕方の離乳食→お風呂→ミルク→寝るってリズムなってます。
夕方の離乳食が少しおくれたら、19時なったり、少し早かったら、17時30分なったりはしてますが…。

  • みー@ゆづちゃん

    みー@ゆづちゃん

    回答ありがとうございます😄

    • 5月17日