※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

実家で息子が普段と違う態度に驚き、疲れた理由を相談中。息子は母親の前でワガママで、他の人にはお利口さん。母親の愛情や不在時の我慢が影響している可能性について不安。

久々に息子と二人で実家に2日お泊りしました。
ゆっくり過ごそうと思ったのに‥

息子はずーっとグズグズ泣いたりしていて、2日間ずっとわたしにへばりついて離れてくれず💦
1日わたしの片足にへばりついて離れず、片足に息子を引きずりながら歩いてました😭
ご飯も大して食べなかったし、夜はなぜか23時まで寝ず、なのに夜中2時に夜泣き💦
なんでなのーーー!!!

わたしが仕事の際は週1〜2くらいのペースで実家の父と母に預けていて、そのときはいっつも本当に本当にお利口さんらしいです。
泣いたりグズったりすることなんて一度もなく、ちゃんと座ってご飯も食べてお昼寝もきちんとして、一人遊びもしっかりして本当に言うことないほどお世話しやすい子だと父と母は言います。

なのにわたしがいるときはなぜかワガママ全開で、イヤイヤしたり甘えて1日中抱っこせがんだり、ご飯も食べなかったりします。
抱っこはわたししか嫌みたいで、大好きなじじばばの抱っこは全力で拒否!

わたしは母親だから甘えてワガママしてしまうんですかね?💦

あまりにも普段と違いすぎて父も母も驚いていました😳

2日間ゆっくりするつもりが全く休まらず、むしろ疲れて帰ってきました😭

決して父母に慣れていないとかではありません!
わたしが不在のときは父母と楽しく1日ご機嫌に過ごしています🤔

こんなもんなんですかね💦

全然休めなかったです💧💧💧

お留守のとき、小さいながらもグッと堪えて我慢してお利口さんにしてくれてるんですかね💦
それが爆発して甘えてしまうんですかね💦
健気に頑張ってくれてるってことなんでしょうか😭

コメント

まーみー

たぶん実家にままりさんがいるという状況が息子さんの中では「ない」ことで、それが起こったから興奮してたのかな〜と思います💨
実家でおじいちゃんおばあちゃんといるのはいつものことなので、「あり」
おうちでママと一緒は「あり」
実家+ママ→「なし」

子供は変化に敏感なので、特段我慢しているとかではないと思います。

ちなみに、うちの息子はパパと自分が出かけることは「あり」だけど、ママ(私)だけがお出かけすることは「なし」です😅
変なこだわりがあるんですよね〜😭

•  ままり

ままり

なるほどそうなんですね!
    確かに実家にママがいる状況って普段あまりないのでそれに慣れていなかったんですね💦

ママだけのお出かけはナシなのは大変ですね😭
    うちも普段お利口さんにしてくれてるだけヨシとします😳
    逆だと大変なので😰

• 2月1日
あや

うちもそうですよ!私が居ないとすごく手がかからないいい子らしくて、私が実家に居るとわがまま言ってばっかりです。母親には甘えたくなるんでしょうね😓

•  ままり

ままり

同じですね!!!
    やっぱ我慢してる分甘えてワガママしてしまうんですかね💧
    本当に一日中わたしの片足にへばりついて一時も離れてくれませんでした😣

• 2月1日