※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.ma
妊活

不妊治療でクロミッドを飲むことになり、双子の可能性や経験について相談です。

3人目希望してますが、半年なかなかできず、行ってきました(>_<)1.2人目は自然に妊娠しました。血液検査の結果、内診の結果では排卵しにくい多のう胞症候群?の可能性が高いと言われ、とりあえず生理をおこしてクロミッドを飲むように言われました(>_<)
順調に妊娠できてたので、まさかの不妊治療で戸惑ってます。同じような診断で、クロミッド服用で妊娠された方はいますか??ちなみに双子だった方はおられますか??クロミッドでの双子は確率が低いと聞きました( ´-` )

コメント

まりり0309

1年ほど妊活していました。多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド飲みました!内服後妊娠できたので驚いています。
双子ではありません( *ˊᵕˋ)

• me.ma

me.ma

回答ありがとうございます(*´`)不妊治療してる方には大変失礼だと思いますが、順調に妊娠してきたのでまさかの不妊にショックで...
    クロミッドでダメなら注射の誘発剤をと言われましたが、初めてだったので戸惑っています。双子でも構わないのですが、確率はかなり低いようですね(^^)!
    焦らないで、薬を信じて排卵を待ちたいと思います(>_<)ありがとうございました♡

• 5月16日
  • まりり0309

まりり0309

お2人出産してるんですもんね。ショックだと思います(。•́•̀。)
    多嚢胞性卵巣症候群でも排卵してる月もあったようで、基礎体温も合わせて様子みてました。
    妊娠できることを願っております(o^^o)

• 5月16日
  • me.ma

me.ma

2人とも欲しいタイミングに合わせてすぐにできたので、基礎体温も付けずでした。病院にかかる少し前からつけています(>_<)基礎体温の様子もみてみることにします(^^)♡色々な方に聞いてもらえて気持ちが落ち着きます(>_<)
    ちなみにまりり0309さんは性別どちらでしたか??

• 5月16日
  • まりり0309

まりり0309

赤ちゃんが来たいタイミングで来てくれるものなんですかね(o^^o)
    22週に入りましたが、まだわかりません_(┐「ε:)_次の24週の健診を期待してます♡

• 5月16日
  • me.ma

me.ma

そうなんですね!性別楽しみですね(^^)♡♡ちなみにうちは2人男の子なので、次こそ女の子を、、と思ってましたがまさかの不妊治療です。贅沢なことは言っていられないのでどちらでもいいから赤ちゃんがきてくれればいいなと思ってますが、心の底では女の子を望んでます(^^)
    まりり0309さん、お腹お大事に...♡元気な赤ちゃんを産んでください(^^)♡

• 5月16日
  • まりり0309

まりり0309

女の子がほしい気持ちわかります♡
    妊娠できて、女の子だとなお嬉しいですね( *ˊᵕˋ)

ありがとうございます!がんばります( ˊᵕˋ )♡

• 5月16日
いっぱんじん

こんばんは!
回答になってないかもしれませんが…
参考までに。
私は初めての妊娠ですが、
多嚢胞で排卵しずらい状態でした。
そして、クロミッドを6周期しましたが
私の場合は、クロミッドは身体に合わず内膜が薄くなってしまって逆に着床しずらくなってました。
そして、デュファストンとhcg3000で授かりました。
ちなみに、先生にクロミッドではかなり双子率は低いと聞きましたよ(^^)
赤ちゃんに出会えますように( ˙³˙)

• me.ma

me.ma

回答ありがとうございますm(_ _)mYUKAさんは双子ちゃん出産でしたか??(^^)♡
    クロミッド、初めて服用するので排卵するのかドキドキしてます(>_<)できれば産み分けしたいと思っていたのですが、誘発剤服用だとそんな贅沢なこと言ってられないのかなぁ...などなど悩みは尽きません(>_<)

元気な赤ちゃんに出会えるのを待とうと思います!ありがとうございました♡

• 5月16日
May♡E

私はストレスで他嚢胞になり、排卵障害になっていました。
基礎体温を測ってもずーっと低温期。
なので、まずは生理を起こすためにプラノバールを飲み、生理がきてクロミッドの錠剤+注射をしました。

その後、着床しやすいようにまたプラノバールを飲んで、見事一発で妊娠しました。
ちなみに私は双子ではありませんでした。
でも確率は上がるみたいですね。

• me.ma

me.ma

回答ありがとうございます(>_<)私も原因はストレスだと思います(; ;)

プラノバール、今日から飲んでます!AMaYuさんは注射もしたのですね。不妊専門の婦人科ですか??私が通ってるのは不妊にはあまり力を入れてないようで、クロミッドで様子みてダメなら専門行ったほうがいいねと言われました(>_<)
    双子でも構わないのですが、確率は低いのですね(>_<)

• 5月16日
  • me.ma

me.ma

ありがとうございました♡

• 5月16日
  • May♡E

May♡E

そうです。
    不妊治療専門棟と、産婦人科棟と分かれているクリニックです。
    余計なストレスを感じずに治療が出来たのが大きかったと思います。

• 5月16日
  • me.ma

me.ma

そうなんですね(>_<)友人が妊娠した!や、外で妊婦さんをみるいいな〜と思い辛いと感じる自分がいます...。

今薬の紙をもう一度確認したら、プラノバールではなくてヒスロンでした(>_<)
    私もAMaYuさんのようにうまく妊娠できることを願います(^^)!!ありがとうございました(*´∀`*)

• 5月16日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

私もpcosでした!

クロミッド服用のAIH5回目で妊娠し、昨年に男女双子を出産しました。

私も先生から自然妊娠よりは確率は高くなるけど、双子妊娠は稀だよと言われていたので本当に驚きました。

• me.ma

me.ma

そうなんですね(>_<)初めてのクロミッド服用なので効果がどのくらいなのかなと不安です( ´-` )ヒスロン2日目なので、クロミッド服用まではまだ時間がありますが、上手くいくといいなーと思ってます(>_<)

双子ちゃん羨ましいです...♡クロミッドで双子はあまり期待できなさそうですね(>_<)もちろん1人でも赤ちゃんがお腹にきてくれることを祈ります(>_<)

回答ありがとうございました♡

• 5月17日