※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、鼻水や乾いた咳が続いています。小児科受診の目安を教えてください。元気そうでも早めの受診が良いでしょうか?

7ヶ月の赤ちゃんが、風邪っぽいのですが小児科の受診目安を教えてください🙇‍♀️

熱はないのですが、昨日の夜くらいから鼻水が結構出てい
て、乾いた感じの咳もよくしていて気になります😣
まだ本人元気そうなのですが早めに受診した方が良いでしょうか??💦

コメント

いちご

うちの娘も熱はないけど、鼻水と咳が出るようになって、メルシーポットで吸引しつつ2.3日様子見てたんですが、いまいち良くならなかったので耳鼻科行きました。
小児科よりは耳鼻科で鼻水吸ってもらえるし、他の菌の心配も少なくて済むかな?と思います😊
明日は日曜で休診多いと思いますし、行くなら今ですかね!

• みゆ

みゆ

うちも、吸うタイプの吸引機あるんですがヘタクソだし嫌がるしでうまく吸えなくて...(笑)
    早めが良いですよね💦午後から耳鼻科に行ってこようと思います。ありがとうございました💦
    いちごさんの娘さんもお大事にどうぞ🙇‍♀️

• 2月1日
  • いちご

いちご

病院行けましたか?
    私もなかなかうまく吸えなくて、床に寝かせて腕と足を押さえつけて吸ってます😅めちゃ暴れて泣きますが、動かれて吸えないと時間かかって余計泣くので、ごめんね〜って言いながら押さえちゃいます💦
    お風呂上がりが鼻も温まってたくさん出てくるので吸いやすいかもです!
    耳鼻科の先生も、家でこまめに吸ってあげてねと仰ってたんですが、耳鼻科で吸ってもらう方が早くて強力だし安心ですよね✨
    家庭での吸引が難しかったら、耳鼻科通われた方が楽かもしれませんね😊
    うちはお薬もらって少しずつ良くなってきました。
    みゆさんのお子様もお大事になさってくださいね✨

• 2月2日
  • みゆ

みゆ

遅くなりました💦
    土曜日、無事に行けました💦
    今はだいぶ鼻水も咳も治ってます😊
    アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日