※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が胃腸炎疑いで、1週間前から下痢や吐き戻しがあり、病院には行っていない。食欲が減り、体重も減少している。胃腸を休めるために食事をどうしたら良いか相談したいです。

7ヶ月の息子が胃腸炎疑いです!

1週間ほど前から下痢、吐き戻しがもともと多いので
なんとも言えませんが嘔吐もあります。
熱はないです。
家族全員がうつったので胃腸炎だと思い
病院へは行っていません。
最近まで普通に離乳食あげてましたが
下痢も治らずミルク飲む量が
減ってきたように感じます😣
けど家中ズリバイするほどほんとに元気です😅
この土日で1週間経つのでここで治らなければ
週明け病院に行く予定です😣
1週間でこころなしか体重も減ったような😢

この場合離乳食はおかゆだけとか、
むしろ食べさせないで胃腸休めた方が良いですか?😣

コメント

えたん

うちも3回目の胃腸炎疑惑です…笑
昨晩嘔吐し今朝は元気なので離乳食はお粥のみ+ミルクあげてます🙌
下痢は赤ちゃんは長引くので…😂

  • るるる

    るるる

    ぎゃー3回目ですか…お疲れ様です😭胃腸炎のプロですね🤣✨やっぱ胃腸炎流行ってますね〜😓
    前より量は減ってきたように感じますがまだ下痢です😓ここ1週間いけるやろ!と思ってガッツリ食べさせてたんですが何時間経っても食べたものが残って吐いてるので気になりました😓どれくらい下痢続きますかー?😓あとどれくらいからご飯戻したら良いのか…下痢が治ったらですかね??

    • 2月1日
  • えたん

    えたん

    毎日吐きます🙄?
    下痢は最長で10日ぐらい続きました…😂
    2回目は1日で終わりました!
    2回食で本人食べる気あるなら消化のいい物で少しずつ元に戻していく感じでって以前小児科で言われたので今日はお粥のみあげてます🙌

    • 2月1日
👧👦👼👼🤰

同じくらいの月齢の時に娘が胃腸炎になりました。
その時は離乳食少しの間お休みって言われましたよ💦

  • るるる

    るるる

    そうですよねーーー吐いた時かなり前に食べさせたのものが出てきて胃腸に負担なんだなーって1週間もたって気づきました😨様子見てお休みしようと思います😢

    • 2月1日
まいまい娘。

うちも昨日下痢で病院に行ったら胃腸炎だねと言われました😂
本人は超元気で遊びまくってます笑
整腸剤を処方されて、でも母乳やミルクはそのままでいいし、
離乳食は1回食?と聞かれたのではいと答えたら、んーまぁ、食べて大丈夫だよと言われたので様子みて消化のいいものを食べさせてます。
自分も妊娠中に胃腸炎になったりしたけど、病院行って薬もらった方が治りが早いし楽になるので病院行くことをオススメします😅
お互い早く治るといいですね(´ー`)

  • るるる

    るるる

    元気だし胃腸炎って菌出し切るまで治らないし病院行っても整腸剤だろうなーって思って逆に行ってませんでした🤣やっぱ行った方が早いですよね😅潔く早めに行けば良かった😨
    ここずっと普通に離乳食食べさせてたら何時間も前の野菜とか吐いたりしてて全く消化されてないのに気づいて😓優しいお粥とかにします😢ごめんよ、我が子の胃腸!なのに元気すぎてほんとに不思議ですよね🤣
    胃腸炎流行ってますね😣お互い早く治ること願ってます!本当にありがとうございます!!😌✨

    • 2月1日