※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまま🔰
妊娠・出産

妊娠前はタバコ15本/日吸っていたが、妊娠後はやめた。しかし、出産後旦那にイライラしiQOSを吸い、母乳をあげていない。ストレスで限界だが、母乳をあげるタイミングは?

1ヶ月すぎの子供の母親です。
妊娠がわかる前はタバコを1日15本ほど
吸っていました。
妊娠がわかるときっぱりやめたのですが、
出産し1ヶ月検診が終わると
旦那に対してのイライラでiQOSを
吸っていました…。
混合にしていたのですが吸ったからは
母乳をあげていません。
吸ってから何時間空けて母乳をもし
あげるとなればあげたらいいでしようか…

辞めるのが1番なのですが、
ちょっとストレスが限界です😖

コメント

★

タバコやめるか
母乳やめるか
自己判断でしょ
赤ちゃんかわいそう

はじめてのママリ🔰

完ミでもいいのでは?♪

今のミルクは全然いいし
ママの為にも赤ちゃんの為にも
ミルクにしちゃった方が良さそうですよね💓

🐣

お酒だと抜けるのに1日かかるって言いますしタバコもそうなんじゃ無いですか?
だとしたらちょっと混合だとキツそうですね…

ナチュラルチーズ禁止中

2時間半〜3時間みたいです。タバコを吸ってても母乳をあげるほうがメリットが大きいという話はよく聞きます🤔

  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    このページからスクショしました。質問車さんが主さんとよく似ている環境なので良かったら検索してみてください。

    • 2月1日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    貼り付けます。

    • 2月1日
ジェシー

同じく喫煙者です。

母乳にこだわらないならミルクにすべきと思いますよ。

気持ちはわかりますが、自分の都合で喫煙するなら、自分の希望で「母乳あげたい」は諦めるべきだと思います。

精神的に喫煙に頼って安定するなら、ぜんぜんミルクでもいいと思います。
笑顔で育児できるのがいちばんですよ。

🌈

完ミにしてしまっても良いんじゃないですか?

deleted user

何度か絞り出した方が
いいと思います💦
もう母乳をやめたらいいですよ!

まるまる👌(*ó▿ò*)

1日半じゃないですかね🤔

でも元旦那の弟の嫁がiQOS吸ってますが2時間後くらいかな?に母乳あげてたので自己判断だと思います

Yu.r

同じiQOSで元々1日1箱半〜2箱吸ってました(笑)妊娠してからもなかなか辞められず、本数は減らしていましたが結局辞められたのは妊娠7ヶ月目でした💦それからはずっと辞めていたんですけど、ストレスで最近また吸い始めてしまいました💦
いろいろ調べてみて2時間半〜3時間は開けた方がいいそうです‼️私は授乳した直後に吸って、3時間〜4時間はあけてます‼️んで、あげる前にちょっと搾ってからあげてます‼️この間、助産師さんにもタバコが辞められないことを相談しましたが、今すぐ辞めなさいとは言われませんでしたよ😊1日1本で頑張ってみよう!って言われただけでした😊
母乳をあげ続けるにしても、ストレスが1番良くないので、きちんと時間をあければいいと思いますよ?

まぁ、私も辞めるのが1番と分かってはいるんですけどね😅

のん

赤ちゃんが可哀想
なんて言われても吸いたくなりますよね(笑)

吸ったあとに泣き出して欲しがる時とかありせん??💦
くっそーって思ってミルクにしましたよ〜(笑)

申し訳ないと思うならミルクで十分ですし、ミルクの方が誰でもあげられるし、預けて出掛けられるし、ぐっすり眠ってくれるメリット沢山ありますよ〜🥳
私も2人共そうしました!
そしてプカプカ(´ω`;)yー~笑

ニコチンって怖いですよね(笑)