※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳の子供が9キロの体重でMサイズのパンツを履いており、漏れやかゆみの問題はないためそのまま使用。保育園に通う予定でトイトレの進捗は不明。Lサイズのパンツを買うべきか悩んでおり、夏におむつ外れる可能性について心配。

1歳なりたてです。体重は9キロぴったりでパンツのMを履いてます。どのメーカーにしても跡が着きますが漏れやかゆみ、本人の嫌がりがないためMのままにしています。現在は昼はマミーポコ、夜がメリーズにしてます。

体重は10月から横ばいでずっと9キロのままです。
保育園に4月から行きます。どの程度トイトレに力を入れてるのかは分かりません。

でも、Lパンツ必要になる日、来ますよね(;´∀`)?
今、タイムセールでやすいんですが、L2パック買っておくのは危険ですか??
もし今年の夏におむつ外れる、なんてことになったら使わなくなっちゃうでしょうか(1才半頃)

コメント

みーたんママ

うちは1歳2ヶ月からトイトレ始めて、昼はパンツで過ごしてますが、寝る時はまだまだオムツ必須です!
なので買っておいても大丈夫かなと思いますが😀

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます、
    買います、

• 2月2日
ペンギン

うちの甥っ子は2歳で保育園行ってますが、まだオムツしてますよ☺️
1歳半だと、まだ完全には外れないような気もします!
もし外れても日中のみで、寝るときは、おねしょ対策ではかせてもいいのではと思います😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

確かによる外れるのは当分先ですよね
    ありがとうございました

• 2月2日
まちゃ

娘が1歳半頃からオムツが要らなくなり、大量に買いだめしていたオムツは防災用にしてます😄 災害時には断水などでトイレが使えなくなるので😚 

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!断水は大変ですよね💧
    ありがとうございました!

• 2月2日