※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の肌着や服についての質問です。4ヶ月前後の赤ちゃんには、短肌着やコンビ肌着の重ね着が良いです。スパッツかオムツカバーのみでも冷えません。おでかけ服はスナップボタンが楽です。

赤ちゃんの肌着、洋服についてです!

予定日が3月末あたりです!
春までの肌着などは一通り揃えているのですが

🌟夏(4ヶ月前後頃)は肌着はどんなものを着せたらいいでしょうか?
🌟首がすわってるか微妙な時期ですし
おでかけしない時は短肌着にコンビ肌着重ね着だけとかでもいいんでしょうか?💦
🌟下はスパッツだけかオムツカバーのみでも冷えないですか?
🌟4ヶ月前後のおでかけ服は頭から通すものよりスナップボタンで着せる方が楽ですか?😅

質問多いですがよろしくお願いします!

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

3月末産まれの娘を育ててます🧒🏻

こちら北海道なのでまた違うかもしれませんが…
夏はユニクロのメッシュの肌着を着せていました🎽
お出かけしない時は肌着とコンビ服やあまりに暑い時は肌着一枚で過ごしてました🌞
下は大丈夫かと思います😊 冷房が強く寒そうであればブランケットやレッグウォーマーで対応してました🦵🏻
私は頭から通す方が楽でしたし長く使えてよかったと思ってます😊

• kiko

kiko

メッシュのがあるんですね!
    通気性良さそうだしムレにくそうですね😍
    夏場にお家で過ごすなら肌着だけで良さそうですね、、
    70センチくらいのカバーオール買い足そうと思ったのですが必要ないでしょうか?🤔

• 2月1日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

はい、ありがたいです🙏🏻
    着せすぎて汗もできちゃうのも嫌なんで😂
    どうでしょう🤔? お出かけ用ですか? ちなみに今は何枚くらいあるのですか?

• 2月1日
  • kiko

kiko

70センチ以降の物全然準備してなくて、今は60センチまでの短肌着、コンビ肌着がそれぞれ5〜6枚ずつ、2wayが3枚、ユニクロのクルーネックボディ長袖足なしのが4枚です!
    夏のおでかけ用は1枚しか買ってません💦
    お家で過ごす肌着が優先的に欲しいです!
    あと夏に肌着で過ごす時に合わせるオムツカバー?ブルマ?みたいなのは何枚あればいいでしょうか?

• 2月1日

4月はじめに生まれました
夏の肌着は、ユニクロや赤ちゃん本舗のメッシュ素材のものを着せてました
我が家はコンビミニの半袖ラップコンパクトというタイプの洋服をよく着せてました
Tシャツ素材にオムツカバーが一緒についているようなタイプです
着せやすくてオススメですよ😊

• kiko

kiko

メッシュ良さそうですね!!
    ラップコンパクト、調べてみましたがオムツ替えも楽そうですね💩✨
    教えていただきありがとうございます💕

• 2月1日
はちぼう

3末生まれです😊

夏は家ではロンパース1枚、外はカバーオール1枚か、メッシュの肌着にカバーオールのパターンが多かったです。
春は短肌着とコンビ肌着のセットで過ごしてましたが、暑くなり出したら基本1枚でしたね。ロンパースなので足丸出しですが、冷えることはなかったです☺️
お昼寝のときなんかはバスタオルを足元にかけてあげてました。

私は断然被せより前開き派です!
寝返りでコロコロ動き回るまではボタンが楽でしたよ。
1回被せでうんち漏らしたときは愕然としました😨

• kiko

kiko

やはり夏だし薄着が基本ですよね!
    着せるものが少なくて楽だけどお漏らしだけ気をつければ💩てかんじですね!
    私も今のところ前あき派です!

• 2月1日