※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに会うか悩んでいます。新型コロナウイルスが心配で、友達がディズニーランドからのお土産を持っているけど、中国人が多いと聞いて不安です。どうしますか?

質問させてください( ´o` )
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
1月27日.28日に友達が
ディズニーランドに旅行に行ったらしく
お土産を買ってきたし、
赤ちゃんも見たいしそろそろ
会いに行ってもいい〜?と連絡が
来ました。(出産してから1度も会っていません)
私も会いたいのですが
今、新型コロナウイルスが流行っている
ニュースを見ると東京やディズニーは
中国人が多いイメージがあるので
会うの(会わせるの)どうなんだろう…?と
考えてしまいます(´・_・`)
みなさんならどうしますか??

コメント

ゆ

コロナ怖いですよね😢
潜伏期間を考えて、2週間後とかに会われるのはどうですか?

  • こつぶ

    こつぶ

    怖いですよね😭
    症状がない方もいらっしゃる
    みたいな報道も見たので😢
    会うのは2週間以降にしたいと思います!

    • 2月1日
リアス

私も長男の時、麻疹が流行っていた時で同じような状況でした!
正直に話して、会う時期をずらしてもらいましたよ!

ご自身が気にされているのであれば、急いで会われる事はないのかなぁと思います!😊
後から後悔するのは嫌ですしね💦

  • こつぶ

    こつぶ

    経験談ありがとうございます!会う時期、せめて
    2週間以降にずらそうと思います!何かあって後悔するの
    嫌ですもんね😭

    • 2月1日
ままさん

ディズニー行ってきたばかりならちょっと不安ですね…コロナもそうですけどインフルも…
まだ1ヶ月だし…

  • こつぶ

    こつぶ

    そうですよねー😭人混みの
    ところの旅行後はちょっと
    不安なんです😢会う時期
    遅らせてもらいます!

    • 2月1日
  • ままさん

    ままさん

    不安になりますよ、これだけニュースになってるし…
    その方独身ですか??
    なんかしら理由つけてズラせばいいと思いますよ!🙂

    • 2月1日
  • こつぶ

    こつぶ

    そうですよね😭
    中国の方は亡くなられてる方もいらっしゃる報道もありますし、自分だけ会うならまだいいのですが子供もとなると
    不安になります( ; ; )
    友達は独身なので割と
    いつでも会えると思うので
    言ってみます✨

    • 2月1日
  • ままさん

    ままさん

    独身の子ってそういうことピンとこなくて配慮ないですよね😂

    • 2月1日
  • こつぶ

    こつぶ

    ですね😂これだけ
    ニュースで取り上げられたら
    気にならないかなー?って
    ちょっと思いますよね😂

    • 2月1日
ちい

不安なら、ディズニーのお土産って日持ちするイメージなので、2月前半はバタバタしてるーとか忙しいとか言って後半か3月くらいに来てもらいますかね😅
お友達がディズニーで感染していたらどうしよう?という不安なら、そのくらいあけば発症してないから大丈夫かなーと😅

  • こつぶ

    こつぶ

    会いに来てもらう時期
    ずらしてもらいます😭
    感染してないにしろ
    モヤモヤしたまま会うのも
    申し訳ないですしねー😢

    • 2月1日
らら

今の時期は怖いのであったかくなったらどう?っていうかな、、なので三月頭あたりを提案すると思います😞

  • こつぶ

    こつぶ

    そうですよねー😢
    会う時期ずらしてもらおうと
    思いますっ!

    • 2月1日
そろそろ体重戻そうかな

もし不安なら延期したほうがいいかなと。
もしコロナだったらとかいいにくいなら、まだ産後で身体や生活が不安定で寝れる時に寝る感じだから落ち着いたら会いに来て欲しいって言うかな?
会いたいって言ってくれてありがとう、嬉しい💛とか言っといて。
そして自分のタイミングで誘います🥰

  • こつぶ

    こつぶ

    少し不安なので会う時期
    ずらしてもらおうと思います
    やんわりと自分のタイミングで誘ってみますね😇✨

    • 2月1日