※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べなくなり、機嫌が悪い状況が続いています。喉が腫れている可能性も考えられますが、おやつは食べるようです。ミルクだけでしばらく大丈夫か不安で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

ご飯中に機嫌が悪くなります。
今週火曜日に娘が体調を崩し、熱や下痢などの症状がありましたが治ってきました。
体調不良の症状自体は一日ぐらいで落ち着いて元気になっているのですが、ご飯をほぼ食べなくなってしまいました。

食べ始めは何もないのですが、数分すると機嫌が悪くなりスプーンを払いのけられ、ご飯が飛び散り、、、娘号泣、ご飯おしまいという状況が続いています。

ご飯はいつもより柔らかめな物を用意したり、いつも通りの固さの物も用意しているのですが、何を食べてもダメです。
ご飯用の椅子を持ってくるだけで泣かれる時もあります。

喉が腫れていると言われていたので、喉が痛くて食べられないのかな?と思っていたのですが、おやつなど、おせんべいはあげると食べます。

ご飯を食べない状況がいつまで続くのか不安です。
しばらくはミルクのみで大丈夫なんでしょうか?
同じことがあった方は、ミルクはどれくらいの頻度と量をあげていたか参考に教えていただけますと嬉しいです🙇‍♂️

コメント

emily

突発性発疹ではないですか?うちの娘も11ヶ月で突発なりたした。
機嫌がめちゃくちゃ悪く、普段よく食べるごはんも少ししか食べない、夜中はギャン泣きする…といった具合です。
うちもしばらくはおっぱいでした。泣いたらあげるという感じだったので、昼間は2-3回、夜も3-4回あげてたと思います。うちの娘は一週間もすると機嫌がよくなり、ニコニコしてごはんも普段通り食べてくれるようになりました。

• みママ

みママ

発疹が出ていないので突発ではなさそうですが、もしかしたら近いかもしれないですね💦
    うちも徐々にごはんが食べられるようになってきました😊次第に落ち着いてくるものですね。
    ありがとうございました!

• 2月3日