※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miy0420
ココロ・悩み

友人の娘が男性との関わり方に悩んでおり、友人に話したことで反感を買った。出し過ぎたか悩んでいる。

友人が、1週間に3,4回は飲み歩いて朝まで帰りません。
その友人の娘ちゃんが初対面の私に
ポツリポツリと話し始めました。

パパが居ないから、男の人との関わり方が分からない。
お家に帰って遊んでくれるのはじーじだけ。

友人に言うか言わないか迷いましたが、
私は話してしまい。
その通りだと言っていたので
心配だなー。って言ったら
今になってあの時イラっとした。と言われました。
私はやはり出過ぎた真似をしてしまったんでしょうか。

コメント

me!

その友人というのが男性なんですよね??

私もきっと言うと思います💦
言い方はどうであれ多分言いますね💪
子供がかわいそうですもん…

  • Miy0420

    Miy0420


    いえ、ごめんなさい。
    女友達です。
    分かりづらくてすみません。

    母子家庭で、実家住まいなんです。

    • 5月18日
ソフィー

言います。父親としての役目を果たせてないことに気づいていないなら言ってあげるのが娘ちゃんのためやと思います。
言い方はかんがえるけど、言わないより言った方がいいと思います(^^)

  • Miy0420

    Miy0420


    すみません。
    女友達なんです。
    分かりづらくてすみません。

    母子家庭で、実家住まいなんです。

    • 5月18日
  • ソフィー

    ソフィー

    それならパパがいないから男の人との関わり方がわからないくだりは、母子家庭のママからしたらイラっとするかもですね^_^;好きで離婚したわけじゃないのに娘から言われるならともかく友人に言われるのはちょっと傷つくかも?

    飲み歩いてる話はどうかと思いますけどね^_^;

    • 5月18日
  • Miy0420

    Miy0420

    やっぱり、お子さんの声を届けるのは
    間違っていたんですかね。

    家に帰ってから遊んでくれるのはじーじだけ。
    という言葉が本当だと聞いて、
    自分は子どもうざいからあっち行けって思うし
    言うと言っていたので
    心配だね。って言ってしまったのは
    余計な御世話でしたね。

    • 5月18日
  • ソフィー

    ソフィー

    間違っていたとは思いませんが、神経質な方はカンに触ったのかもですね^_^;
    とはいえ私は実家住まいやからと飲み歩くご友人にあまりいい印象を持てませんが(; ̄O ̄)どこまで伝えるべきか悩みどころですね。

    • 5月18日
  • Miy0420

    Miy0420


    私も、そう思います。
    ご両親にもお叱りを受けたと仰っていました。
    その上、預かって頂いているのに
    自分達だってみてなかったさ。
    と、言ったみたいで口論になった。
    本当のこと言っただけなのに
    意味分からない。と言っていて
    どこまで自分勝手なんだろうと思いました。

    この子が言うに
    子どもを産んだ私は大人で周りとは違う。
    らしいです。
    考えも自分の考えが1番で周りの考えには
    参道出来ないらしいです。
    私にも理解が出来ませんでした。

    • 5月19日
ぴーちゃん

イラっとしても事実なんでしょ?親ならしっかりしな!と友達なら言いますね😅

  • Miy0420

    Miy0420


    返信ありがとうございます。
    私がずれているのかな。
    と、思ってしまいました。
    どんなことであれ子どもが口にすることは
    些細なことでも気になってしまって
    出過ぎた真似をしたのかと思いました。

    • 5月18日
ぽーママ

私なら言います。
出すぎてるなんてとんでもないです(^^)
きちんと伝えて素晴らしい行為だと思います。

  • Miy0420

    Miy0420


    返信ありがとうございます。
    出過ぎた真似をしたのかと心配になりました。

    うちの子が不幸って言われてるように感じた。
    って言われてしまいまして。

    • 5月18日