※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
家族・旦那

悩んでます。私側の両親とは産むなら結婚しなさい、1人で育てていくつも…

悩んでます。
私側の両親とは産むなら結婚しなさい、1人で育てていくつもりなら子供にはお父さんが必要だからおろしなさいと言われました。
彼は浮気性なんです。浮気と言っても実際会ったりはしていませんがチャットアプリで女の子と下ネタをはなしたりしています。
私それされるのが嫌なんです。今までに何回か注意したのですが、アプリは消すけどまたすぐアプリを始めます。そして、今ではアプリを隠してまで話しています。もう、腹が立って仕方ないです。まだ彼とは籍は入れていません。
自分は彼にこうされてすごく辛いから別れるという選択もありますが自分優先になってしまいます。子供の幸せを考えて私がずっと我慢して生活していく方法もあります。
どうしたらいいでしょう?
質問の意味がわからなかったらごめんなさいm(._.)m

コメント

ひなぴな

下ろしなさいって、33週なんですよね?
どうしろと??💦
厳しいこと言うと彼は浮気性なんじゃなくて、あなたのことも子供の事も大事じゃないんですよ。
我慢して生活すら成り立たないと思います。
情とかなしに、メリット(お金があるとか)があるなら彼と継続、ないならもう別れた方がいいです。
ただの1意見なのであんまり思いつめないでくださいね。

• 萌々花

萌々花

あ、両親と話した時はまだおろすことが可能な時期でした。
    確かに大事ではないからいまに至ってるんですよね。
    お金は2人とも貯金があまりありません。

• 5月16日
el

浮気性ってわかったのは妊娠後だったんですか?
妊娠前~ そうだったならなんでそんな人と子作りされたんですか😭 私なら絶対無理です。
お子さんに影響があるかはわかりませんし、浮気性以外の彼氏さんを私は知らないので 産まれてくる子供に彼氏さん(パパ)が必要かどうかはわかりませんが 籍を入れて結婚するなら覚悟が必要やと思いますね。おっしゃってるように、ずっと我慢していく生活になると思いますよ。私なら耐えられないので結婚しません。33wだったらおろすこともできないし なんで今更こういう話になったんですか?

• 萌々花

萌々花

浮気性というのは前わかっていました。直ると思っていたのですが一向によくなりませんでした。
    元々私達付き合っていませんでした。彼が私の家に来て泊まってやるというかたちでした。
    私拒否してたのですが、上手く拒否出来てませんでした。
    そうですよね、覚悟は必要ですよね。
    両親と話したのはまだおろせる時期でした。

• 5月16日
  • el

el

相手がセフレでも 産むと決心なさったのは萌々花さんですよね。
    彼はなんと言ってるんですか?
    それを続けるつもりなら一緒に家族にはなれないときちんと話をするべきだと思います。
    ご両親は今は何も言わないんですか?それとも一緒になると思ってるんでしょうか..

• 5月16日
ニーナ

信じられないなら結婚しないで1人で育てた方がいいと思います。
子供にはお父さんが必要というのは必ずではないです。自分が我慢しながら一緒にいて子供が幸せになれると思いますか?
1人でも育てる気持ちがあるなら大変ですが頑張るしかないです!
でももう33週なんですよね?
おろすことももう無理ですし、親に何を言われても自分で決めたことを貫くしかないと思いますよ(*´∀`)

• 萌々花

萌々花

やっぱり信じることが出来ないとむりですよね。
    確かに我慢ばっかりして子供が幸せになれる可能性はないですよね。
    自分の意思が大事ですよね。

• 5月16日
clover☘

両親に産むなら結婚しなさいと言われているけど、アプリで女の子と会話するような人とは結婚したくないから悩んでいるとそのまま彼に伝えてもダメですか?産みたいけどこのままでほ結婚できないことを伝えて彼の意見次第かなーと思います(><)!彼も結婚の意思があって子供も望んでくれてるならこれから父としての自覚を持ってもらわないといけない気がします!今腹が立ってることをこの先ずっま我慢して生活できますか^^;?爆発すると思います😭💦

• 萌々花

萌々花

彼に聞いてみます。
    確かにずっと我慢してたらいつかは爆発しちゃいますよね。

• 5月16日
  • clover☘

clover☘

子供の命と人生がかかっているので、しっかり向き合って話してみてください(*^^*)

• 5月16日
じゅん525

もう33wなんですよね?それならおろすことはもう出来ませんよ。むしろもう十分に胎動が感じられるその状態でおろそうなんて思えるんですか?

文書からしていまいちご自身がどうしたいのかが分かりません。

お腹の赤ちゃんは産みたいんですか?

彼の事は好きなんですか?嫌いなんですか?

そういうことをされても好きで赤ちゃんを一緒に育てていきたいから結婚したいんですか?

それとも好きでも嫌いでも、そういうことをする彼の事は信用出来ないから結婚はしたくないんですか?結婚はしたくないけど、赤ちゃんのことを考えて結婚しようと今は考えているんですか??

• 萌々花

萌々花

私はおろそうとは思いません。
    彼のことは好きです。浮気性の部分が大っ嫌いです。

• 5月16日
umi

彼氏もかなり問題ありますが、両親も降ろせって…辛いですね( ; ; )

キツイことを言いますが、どうしたらいいですか?という質問から、考えることを自分で全て投げてしまっているように感じます。

わたしからしたら主さんがどうしたいんですか?産みたいんですか?降ろしたいんですか?あなたのお腹の命をどうするかは全てあなたです。両親でも彼氏でもありませんよ。

• 萌々花

萌々花

そうですよね、投げ捨ててますよね。
    自分できちんと決めないとですよね。

• 5月16日
ぷるるっとな

そもそも中絶手術ができるのは22週未満と母体保護法で決まってます。だから、おろすことはできないです。

確かに父親は必要な場面もあると思いますが、家庭が冷めきって仮面夫婦でいたり喧嘩ばかりの家庭であっても子供の教育環境としては良くないかなと思います。あなたが何度言っても治らないのなら、隠してまでやるのなら、いずれ家庭は冷めきるか喧嘩の日々かと。
まず、あなたが一人で育てる気持ちが強いかそうでないかで決めてはいかがですか?もし、そうでなかったり決められなかったら児童相談所に相談されて話を伺うのも一つかと思います。

チャグチャグ

趣旨が少しずれるかもしれませんが、萌々花のご両親の言葉が、正直あり得ないと思いました。
人のご両親を悪く言うようで申し訳ないですが、命を何だと思っているのでしょう。腹立たしいです。
ご両親が言っていることは、もうすでに33週まで育っている赤ちゃんを殺せということです。
私はそうとしか思えません!
子どもには、お父さんが必要だからおろせ?
娘や孫のことを考えているようで、結局ご両親は世間体を考えているだけではないですかね。
自分の娘が私生児を産んだ、という事になるのが嫌なだけです。恥ずかしいと思っているだけです。
かなりキツイ言い方をしますが、孫を殺し、萌々花さんが母として頑張って来た33週が全て無にすることを、親としてよく言えるな!と思います。
お腹の中で育っている赤ちゃんのことを、守ってあげてください!
お父さんがいなくても、幸せに楽しく成長する子どもはたくさんいます。逆にお父さんがいるからこそ、辛く悲しい思いをする子どももいます。
彼と夫婦としてやっていける自信がないなら、別れてしまえばいいと思います。
ご両親の言葉は、間違っています。

ポコ太郎

両親から、産むなら結婚、1人で育てるなら堕ろせと言われたのは、妊娠発覚したときってことですよね??
その時から浮気症というかチャットアプリとかが癖になってる人だけど結婚して子ども産みたいと思ったから、堕ろさなかったんですよね??

それを今さらどうしたらいいかなんて周りの誰もわかりませんよ…
33週にもなって堕ろすことなんて当然無理ですし。
両親と彼と彼の両親と話し合いとかはしたんですか?

ちょっと考え方子どもすぎるんじゃ…と思ってしまいました

まだおろせる時期にご両親に言われたと書かれていますが、その時から今日まで、萌々花さんは彼にその事をお話しされたんですか?
また、妊娠がわかった時に彼はなんと言っていたか、また 彼とご両親でお話ししたか、それで色々変わると思いますよ😔

コキンちゃん

父親がいなくても立派に育ててきた人なんてたくさんいるし
父親がいても立派に育てれない人も逆にたくさんいるんだから
何が正解で何が正しいかなんて未来にでもいかないとわかりませ。
結局一番の味方になって、親なのは女なんだから
じぶんがしたいようにしっかり考えて
母子になるならその分たくさん愛情注いであげればいいとおもいますよ。

まず、浮気性と言うかクズいなって...😅
彼は結婚する気あるんですか??

ふ9🍵

回答を拝見しました。
付き合ってもいない女性の家に押しかけて拒否しているのに子供つくっちゃうようなことする男性が、他の方ともチャットだけで終わってるとは到底思えませんし、責任感もゼロだと言わざるをえません。
いまだにチャットしていることはもはや問題ではないんですよ。
彼は萌々花さんがそのチャットをすることを容認したら結婚してくれるんですか?違いますよね?

おろすこと自体が悪いことだとは私は思いません。無理矢理されたとかなら仕方ないかもしれません。

でも萌々花さんは結局合意の上でやったんですよね?
その上で彼の子を産みたいから下ろさなかったんですよね?

それなら親に絶縁されても1人でも育てていくしかないです。
まだ覚悟なさってないようですが、下ろさないという選択肢を選択した時点でもうそうなってると思いますよ。

ゆの

私の彼も浮気性で
両親から同じことを言われたことがあります。でもきっとその言葉の意味はもうすでに授かっていて母親なんだからしっかりしろという意味だと思うんです。

悩みに悩みすぎて
週に1度母に泣きながら電話したときがあったんです。「そんな気持ちのまま1人で育てるなんて甘すぎる。そんな子供なら子育て手伝いたくない」とまで言われましたよー。言葉が乱暴ですが母は心配で親の立場だからこそ言える指摘なんだと思っています。

• ゆの

ゆの

途中で回答してしまいました󾌺

繰り返し思う気持ちは
    今の本当の気持ちだと思います。
    彼氏さんも悪いと思ってないんでしょうね…こういったことの我慢をしてその生活の先に幸せってあるんでしょうか。

• 5月17日