※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊娠・出産

産後9日目で悪露が減らず、血の塊が出ることがあります。悪露が続く場合もありますが、お腹の痛みがない場合は問題ないかもしれません。

産後の悪露についてみなさんにお聞きしたいんですが、
今日で産後9日目です。悪露の量が一向に減りません。
握りこぶしのような血の塊は出てないんですが、時々親指の先くらいの塊が出ます。
色はやや赤褐色よりの鮮血です。
2時間に1回はナプキンを変えにトイレに行くんですが、いつもナプキン横漏れ寸前のギリギリです。
お腹の痛みはありません。
悪露ってこんなに続くものなんでしょうか?

コメント

ki⭐️

個人差はあるかもしれませんが、平均1ヶ月は続くものと聞きましたよ🙌✨私も2人とも1ヶ月は出てました😄

  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    そうなんですね!
    何日目くらいから量は減ってきました?

    • 2月1日
  • ki⭐️

    ki⭐️

    3週目くらいから減ってきたような気がします!

    • 2月1日
  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    じゃあもう少し先ですね!
    色はだんだん変わってきましたか?

    • 2月1日
  • ki⭐️

    ki⭐️

    鮮血から赤黒くなって、茶色っぽくなっていったような気がします🤔普段の生理が長く続いた感じです👍😄

    • 2月1日
  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    まだ赤黒いのが出ているので、茶色っぽくなるのはまだ先かもしれないです🤔
    コメントありがとうございます!

    • 2月1日
さすけ

段々と量は減ってくるとは思いますが、私は1ヶ月半くらい続きました!
入院中も2週間検診でも1ヶ月検診でも子宮の戻りが遅いと指摘されていたので人より少し長かったかもしれません🙋

  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    入院中は子宮の収縮は良かったみたいなんですが、量の多い悪露が続くようだったら4日後の赤ちゃんの検診と同じ日に自分も診てもらおうかと思ってます!
    子宮の収縮を催す薬とか飲みましたか?

    • 2月1日
  • さすけ

    さすけ

    2週間検診は赤ちゃんのみですか?🤔
    うちはお母さんの内診もありました!
    心配なら診てもらう方が良いと思います😀🙌
    入院中は薬処方ありましたがそれ以降は飲んでません!
    母乳が軌道に乗ってきて、これだけ母乳出てたら薬飲まなくて大丈夫🙋との判断でした!

    • 2月1日
  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    徳島県なんですが、2週間検診をしてる病院が一つしかなくてそれもすごい遠いところなんです😂
    あたしが出産した病院は1ヶ月検診までお母さんの検診はありません!
    入院中赤ちゃんが黄疸の検査に引っかかってしまって、退院してからも度々検診に通わないといけないんですけど、昨日検診があってその時に自分の悪露のことも相談して、次の検診が4日後なんで、その時までそういった悪露が続くようだったらお母さんも一緒に診ようかって言われました!
    気になるようだったら診てもらいます!

    • 2月1日
ママリ

2週間ぐらいは夜用ナプキンをずっと付けてました😀
気付いたら量が減ってきて昼用ナプキンに変えた記憶があります!

  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    なるほど!
    もう少し様子を見て見ますね!
    赤褐色の悪露はいつ頃まで続きましたか?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私は量が多い間は赤かったです!
    産後1ヶ月経つぐらいくらいから茶色くなったと思います😀

    • 2月1日
  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    そうなんですね!
    あたしも様子見てみます!
    コメントありがとうございます!

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    終わらないのでは?と私は不安になりましたが終わりましたので安心して下さいね😊

    • 2月1日
  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    はい!治まるまで様子見ます!
    ありがとうございます!☺️

    • 2月1日
deleted user

私は2ヶ月ぐらいありましたよー!

  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    そうなんですね!
    その間悪露の色はずっと鮮血や赤褐色でしたか??

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそうでした😂

    • 2月1日
  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    人それぞれですよね!😌
    あたしもあまり気にせず治まるのを待ちます!

    • 2月1日