※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで旦那が24時間シフト制、両親の助けなし。ほぼワンオペで不安。1日の流れや生活について教えてください。

2人目を考え中ですが...。
共働き、旦那が24時間シフト制、両親は遠方で助けなし。
ほぼほぼワンオペでこの状況でやっていけるか不安です😅
なんとかなるでしょうか?💦
どんな感じの1日の流れというか、生活でしょうか?

コメント

mini

上のお子さんは保育園ですか?保育園なら日中は赤ちゃん1人なので上のお子さんの時と変わらないと思います😄夕方からご飯やお風呂をしながら下の子のお世話があるのでばたつきますかね😅
2人自宅で見るのなら2人同時に泣いたり、上の子のご飯と下の子の授乳が重なったりして結構大変です😭
うちは子供二人のお世話が重ならないように、上の子が寝ている時に授乳して、朝ごはんを食べさせて、授乳して下の子が寝たら公園に行って~とかしていました🙂常に何かに追われている感じです😂私も夫の助けはない中でしたが、上の子は3歳になるでしょうし何とかなると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってます!
    旦那が夜勤のこともあるので、やはり夜が大変そうですね😅
    なんとかなる精神でいきたいとおもいます!笑

• 2月1日
ママリ。

似た状況です😵

去年は上の子まだ保育園いってなく、
家で毎日ずっと二人みないといけなくて
だいぶしんどかったです😵
それに上の子が赤ちゃん返りもひどくて💦

最近になり上の子は日中保育園で下の子は大きくなり上の子と同じように接したり(授乳なかったり遊び方とか)
できるようなったのと
私がなれてきたのもあってか少し落ち着いたかなと。

でも休日は大変です😵
二人連れてどこ行くか悩むし、でかけても二人とも違う方向いくし
大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う方向いくのはやばいですね😱
    テンパリそうです💦
    1歳半すぎたぐらいから落ち着くでしょうか?💦
    そこまでが勝負って感じですね😓

• 2月1日
  • ママリ。

ママリ。

去年までは上の子が大変で最近ちょっとずつ落ち着いてきたかなってときに
    下の子が2歳近くなってきたしで行動範囲広がりイヤイヤ期入ってきて
    今は下の子大変です😅

あとは慣れですかね😵💦

• 2月1日