※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

子供の睡眠時間が短くて困っています。最近5時半に起きることが多く、夕方眠くなり機嫌が悪くなります。朝イライラしてしまい、同じような方がいるか心配です。

子供の睡眠時間が短すぎるように思います😭
いつも20時頃寝るのでずが、ここ1か月くらい5時半とかに起きて私も起こされます😭
それより前に起きることもあるので、だいたい睡眠時間が9時間とか9時間半とかになります。
周りのお友達に聞いても12時間くらい寝てると聞くことが多くなぜこんなに睡眠時間が少ないのでしょうか😢
前まで11時間くらい平均的に寝ていたのに、ここ1か月でそうなり、日中お昼しないのですが、夕方に必ず眠くなりぐずぐず機嫌が悪くなり、でも夕方寝かせると夜寝なくなると思い寝かせてないです😣
朝起こされた時に私も眠いし朝からイライラしてしまい冷たくしてしまいます😢
なんでなんでしょうか、同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

あーか

体力ついてきてるからですかね!
うちも上の子日中の運動量が少ないと睡眠時間減ります(ノД`)
幼稚園でめいっぱい遊んできた時は10~11時間くらい寝ます( ´ω` )/

  • ys

    ys

    ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね😣そうかなと思い毎日外出してキドキドなどで1日遊んでも寝てくれません😢
    4月から幼稚園なので幼稚園入ったらまた変わりますかね😂💦
    ありがとうございました!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!
18時に寝ようが21時に寝ようが、決まって5時過ぎには起きます😅
諦めて、今は昼寝させずに早く寝かせるようにしてます!そして私も早く寝る😂

  • ys

    ys

    ご回答ありがとうございます☺️
    一緒ですか😆というか5時過ぎとはまだこの時期真っ暗ですよね😭笑
    下のお子さんもまだ小さいのにお疲れ様です😭✨👏
    早起きだと1日が長いですよね笑
    起こしても起きなくてーって言ってるママ友が羨ましくてなりません😂
    私も早く寝るようにしたいと思います😣ありがとうございました!!

    • 2月1日
ひーこ1011

うちの息子、3ヶ月から毎日5時間起床でした😅
19時頃就寝が20時になり、現在20:30過ぎになってます。
お昼寝もしないです。

少し前までは夕方ものすごく機嫌が悪くて毎日夕方は大変でした。
眠いってご飯食べないしお風呂でも洗いたくないとかわがまま言ってギャン泣きするし😓
それでも昼寝してしまうと21:30過ぎとかにしか寝なくなるのでぐずるの覚悟で無理には寝かせないようにしてました。
夜早く寝て自由時間ある方が良いと思ってたので。

上の子はとにかく就寝が遅く、22時過ぎは当たり前。その代わり朝は起こすまで寝てる。という子でした😅
こちらはとにかく遅くまで寝ないのでわたしの自由時間が全くなくて、お昼寝しなくなり早く寝るようになるまで本当にストレスでした😞
今なんてお昼寝しないのに21時まで寝なくなりました😱

うちは元々お昼寝も少なかったりトータルの睡眠時間が短い子たちだったので、あまり気になりませんでした😅
周りの子でも話を聞いてると、寝る子はいつまでもお昼寝するけど、そうでない子は本当に寝ないしかなり個人差あるなって感じてます。