※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな✌︎
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が授乳後に大量に吐き出しました。咳みや吐き方が異常で心配ですが、熱はなく眠っています。様子を見ていいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子です。
さっき授乳の時普通におっぱいあげてゲップは出なかったんですがうんちしてたからおむつ変えて寝てもらおうと思って抱き上げたら大量に吐き出しました。
抱き上げた時すごい咳みたいな嗚咽みたいなのしててそのあとにどばって音が聞こえるくらいの吐き方をして今までに見たこともなくて吐き出した後もまだおえおえみたいな仕草をしてました。
熱は全くなくて今はぐっすり眠ってます。
寝る前はにこにこって笑ってくれたから様子見でいいのかなとは思うけど心配でしたかないです。

コメント

めも

ゲップが出なかったなら吐き戻しだと思いますよ。
ゲップが出てもたまにあります😂
時間差でくることもあります。
他に具合が悪そうなところや、あまりにも頻繁でなければ様子見で大丈夫だと思いますよ。

• ひな✌︎

ひな✌︎

今までの吐き戻しとは違いすぎてこんなの初めてだったから1人あたふたしてました😂

• 2月1日
ママリ

2ヶ月半ぐらいまではずっーとそんな感じでした!私も毎日心配でした!寝ながら、マーライオンのようにはくときもあり、え?なんで?ってなってました!ゲップがうまくでないのもありますよね💦ちなみに3ヶ月たってもうまくゲップでないですが、吐き戻しの量はだいぶへりましたよ!でもまだ吐き戻しもよくします!元気にスクスク成長してるし、ニコニコしてるので大丈夫だと思ってます😊♥️友達とか、保健師さんにきくとよくあるよーって!まぁできればゲップさせてあげてねって言われましたよ♪

• ひな✌︎

ひな✌︎

やっぱちゃんとゲップ出させてあげるのしないとですね😢
    ウンチとおならしてしてガス出たからまぁ良いかとか思っちゃったりしてました😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

でも、なかなかでないですよね💦私は5分やってでなかったら横向きに寝かせてタオルで仰向けにならないようにしてます😊ゲップがでても横向きで寝かせてますが😆😆

• 2月1日