※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

13週目の妊婦です。甲状腺刺激ホルモンが低下していることがわかり不安です。病院を受診しようと思っています。同じ経験の方いますか?

13週目です!血液検査で甲状腺刺激ホルモンの
数値が低下していると言われました😭😭
妊婦初期検診のときの結果は異常なしと
言われたのですが12週あたりにケトン体3+の
重症悪阻で入院し、その入院初日にした血液検査で
引っかかりました。今まで甲状腺の異常など
なく赤ちゃんにも影響あるからと言われて
不安になりすぐ甲状腺を見てもらえる病院を
紹介してもらったのですぐ行こうと思ってますが
とても不安です、、
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず茶

私も1人目の妊娠の時に、甲状腺の異常が見つかりました!

紹介状を書いてもらい、妊娠中は大丈夫そうだから産後に病院へ行くようにと言われ、行くと橋本病と診断されました!

2人目の時は妊娠中から数回甲状腺の病院に通い経過観察しながらの妊婦生活でした😊

私の場合橋本病と言われましたが、投薬治療もなく日常生活も何も変わらず過ごしています!
ただ、年に1回病院に行っています。

橋本病だけど、2人とも元気に赤ちゃん産むことができましたし、
むしろ、妊娠を機に自分の甲状腺の異常が見つかり良かった、、と思っています!

数値的に薬が必要でも赤ちゃんに影響のないもので治療できるので、心配しないでください😊
妊娠で、甲状腺の異常が見つかる人、すごく多いみたいです!
実際私の通っていた病院でも子連れの方や、妊婦の方たくさんいました!
不安だと思いますが、大丈夫です!お医者さんがしっかり対応してくれますよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当ですか、、
    病院早く行って検査してもらいます!ありがとうございました😂

• 2月1日
のん

私も重症妊娠悪阻で入院し、その時血液検査で甲状腺値が低く14週に再検査しましたが、正常にもどっていましたよ!

重症妊娠悪阻の人は、女性ホルモンが出過ぎて一時的に甲状腺がうまく機能しなくなるみたいなので再検査して診てもらったほうがいいですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもマックス具合悪い時だったので一時的な物だと
    いいなーと思ってます😰😰

早く病院いってきます!
    ありがとうございました!

• 2月1日