※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電子レンジで哺乳瓶を殺菌中に焦げ臭いがし、息子も少し臭いを吸い込んでしまい心配。臭いの取り方や影響が心配です。

赤ちゃんのガラガラを殺菌しようと思い
電子レンジで哺乳瓶を殺菌するものを使用しました。

2分くらい経ち異臭に気付き、開けると
焦げていました。
アルミ?のような銀のものがガラガラの中に
使われていました。
食べ物を焦がした臭いとはまた違う独特の臭いでした。

すぐに息子を二階の部屋に移動させ、全部屋換気をし
換気扇も回しましたが、息子も少し臭いを吸って
しまったので身体に影響がないか心配で眠れません。

本当に自分がアホで情けないです。
息子は特に変わった様子はありませんが、
大丈夫でしょうか…?

またこの臭いがしつこく取れないんですが
取る方法はありますか?

コメント

めも

説明に薬液やレンジ消毒は不可となっているものが多いですよね。
ミルトンの罠だなぁと私は思っていますがレンジは危険ですね。

私も息子がもっと小さいときレンジで焼き芋失敗して報知器まで鳴っても大丈夫だったので多少なら気にされなくていいと思います😊

臭いは部屋全体ですか?レンジ?
部屋はとにかく明日窓という窓を全部開けてファブリーズしまくる、置き方もいくつか置く、一週間しても取れなかったら壁を中性洗剤とかで拭くしかないかなと思いますがファブリーズで大体なんとかなるかと。
レンジだと我が家は即買い替えました💦
置いてあるだけで臭かったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違ってコメントで返信してしまいました💦すみません。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

レンジ消毒不可のものがあるんですね💦
ちゃんと読まずに捨ててしまいました…

そうなんですね😢
報知器までなるとびっくりしますね💦

部屋の臭いはだいぶ取れました😢
レンジが臭いです。
換気扇回し続けていますが中々取れません😱
買い換えたんですね。今は余裕がないので何とか明日拭いたりしてみようと思います!

いまちゃん

基本的におもちゃはレンジ消毒ではなく、
口にしても大丈夫な除菌スプレーを使うことにしてます😅

臭いに関しては、ネットで調べると
お酢を使う物だったり、重曹を使う物だったり
色々消臭方法が載っているので
全てやってみてそれでもダメだったら買い換えます😅

ちなみに、私もオーボールをレンチンし、溶かしてしまった経験があります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今後そういった消毒方法にします😢

    ありがとうございます☺️
    ネット見てみます!

    オーボールは溶けたりしませんでしたか💦?臭いとかはその時は大丈夫でしたか💦?

    • 2月1日
さくら🍯

何時間もずっと近くで嗅がせてたという訳でなければ、身体の影響は大丈夫かと!
心配でしたら小児科か#8000で相談するのもありですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    そうしてみます💦

    • 2月1日