※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまーうす。
子育て・グッズ

生後50日目の赤ちゃん、ミルク量に悩んでいます。病院では100ccでも大丈夫と言われたが、他の子は140〜160cc飲んでいるため不安。100ccで満足しているか心配。

完ミの方!教えてください悩んでます...。

生後50日目二人目女の子を育ててます。

生後1週間から1ヶ月近くまでとにかくよく吐く子でした。
しかし1ヶ月検診で1キロ以上体重が増えてる事もあり心配しなくても大丈夫だと言われました。
それから徐々に嘔吐も落ち着くようになって120ccに増やして2週間。あまりケポケポ吐くこともなく過ごしていたのに(タラーなどはあります。)ここ2.3日でまた吐くようになりました。

病院に電話でここ2.3日また吐くようになったと話したらミルクが多いかもしれないと言われました。

もうすぐ2ヶ月になるのに減らしてもいいの?
ここ2週間近く120ccであまり激しい嘔吐もなく過ごしていたのに原因はミルクの量なの?

と疑問に思います。

試しに100に戻してみたらすぐ吐く事もなくスヤスヤ寝ています。
これは満足していると思って良いのでしょうか?

周りの完ミの子たちは140〜160ccは飲んでるみたいなのでうちの子100しか飲まないって不安に思ってます。

上の子は男の子でとにかくよく飲んでよく寝る子でした。

下の子は新生児の頃は本当にミルクを飲み干すのも遅いし吐くし洗濯もその分多いしよく泣くし落ち着いてきたと思ったらまた繰り返し。
もう心配ばかりしています。

先生の指示に従いしばらく100ccで大丈夫でしょうか?

それともやっぱりもうすぐ2ヶ月で100ccは少ない他の病気を考えたほうがいい!

と思われますか?

本当毎日頭抱えて悩んでます...

コメント

ふありん

うちはしばらく100で飲んでいて、足りなくなったら泣くようになったので足しました。

ミルクの指示量に全く届いていませんでしたが、今標準ですよ(*´∀`)

• みっきーまーうす。

みっきーまーうす。

コメントありがとうございます…>_<…
    100は2ヶ月ぐらいに飲んでいたのですか?
    ミルク飲み干して泣いてないようなら様子見でいいんですかね>_<
    一度100に戻してみて体重が増えてるか確認しに行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月16日
  • ふありん

ふありん

育児日記見直しています。
    生後84日で足りなくなっている?と書いてて、次から1日1回120を始めています。

• 5月16日
  • みっきーまーうす。

みっきーまーうす。

わざわざ育児日記見直しまでしていただいて本当に本当にありがとうございます…>_<…

100飲んでる子も居るんですよね!
    本当安心しました>_<
    しばらく様子見てみようと思います!
    再度お返事いただきありがとうございました(>_<)!

• 5月16日
ピーチ

うちの子は完全ミルクで2カ月時は100しか飲まなかったです(>_<)

80しか飲まない時とかもありました(>_<)
体重が増えてれば大丈夫かなと思います。

• みっきーまーうす。

みっきーまーうす。

コメントありがとうございました!
    そうなんですね!すっごい安心しました…>_<…
    1ヶ月検診から体重測ってないので増えてるのか分かりませんが...一度100で様子見てみてもうすぐ予防接種も始まるのでその時にでも測定してもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月16日