※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

子宮口が2.3センチ開いて入院。36wで安静。副作用で不安。退院後の陣痛について相談。

検診とNSTがありめんどくさぁ〜なんて思いながら病院に行ったらまさかの子宮口柔らかく2.3センチ開いてるから入院ね❤️と言われました。
とりあえず日曜日で36wなのでそこまでは絶対に入院で退院出来ても絶対安静と言われました…
そもそも退院出来るかもわかりません。

点滴の副作用で心臓バクバクして眠れないし手震えるし不安すぎて眠れない🙄

まさか自分が切迫早産で入院になるなんて思ってませんでした…
自覚症状あんまりなかったんで…

切迫早産で入院されてた方で退院してからどのくらいで陣痛きましたか?

コメント

昨年出産したものです。
私は無力症でシロッカーしましたが妊娠後期には、2種類の点滴をしていましたが、予定日を1ヶ月以上もあらはながらも破水し出産しました。切迫で入院していても、お産は赤ちゃんのタイミングでもあるので、私のように早産だったり予定日近くまで生まれなかったりですが、まずは安静にして過ごされてくださいね🥰36週になれば臨月です。一日お腹にいるのと今の週数で日が早く赤ちゃんが生まれてくるとママさんも赤ちゃんも大変です。頑張ってくださいね。

• のん

のん

ありがとうございます😊
    早く上の子に会いたいのかななんて思ってますがとりあえず今は出てくるな!と言いかせておきます(笑)

• 2月1日
3人ママン

同じく、切迫で28週で自宅安静、29週から36週まで入院してました。
わたしも自覚症状全くなかったです💦お腹はるなーくらいでした😅
36週0日で退院してから、37週1日の23時に陣痛きて、37週2日に日付が変わってすぐ生まれました。
子宮口2.3センチ開いてしまってるんですね。わたしは37週0日の健診で子宮口2センチ開いてたんですがその次の日に陣痛きたので、退院したらすぐに陣痛きちゃいそうですね💦💦
副作用、しんどいと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね☺️もうすぐです‼️

• 3人ママン

3人ママン

ちなみに、36週で生まれちゃうと早産扱いです💦
    だから退院後も自宅安静は必要だと思います。わたしも36週で退院したら37週までは自宅安静と言われました。
    でも、36週で生まれても、赤ちゃんだいぶしっかりしてくるみたいですよ😊
    あまりに副作用きつかったら、担当医に相談してみてくださいね。

• 2月1日
  • のん

のん

優しいお言葉をありがとうございます😊
    37wまではもってほしいところですけどね…お話聞いたら自信なくなりました😭
    上の子見ながらだとどうしても絶対安静って難しいですけど頑張ります…

• 2月1日
  • 3人ママン

3人ママン

無事に退院はされたのでしょうか??
    わたしは37週になったらそれまでとは違い、普通に動きました!
    なので、退院してからも安静にしてたらもつのかな?🤔
    こればかりはお母さんと赤ちゃんのタイミングなので何とも言えないですが😅
    わたしは退院するときに36週でも早産扱いでも、生まれたとしてもほとんど37週と変わらないとは言われましたよ😊

自宅安静、なかなか難しいですよね💦わたしは実家が近かったので、実家に世話になっていました。

• 2月2日
  • のん

のん

今日のお昼過ぎにおしるしがあって朝より張る回数が増えてしまい点滴の量増えちゃいました😭
    こりゃ産むまで入院になりそうです…
    うちはもうすでに旦那と娘が義実家にお世話になってます!
    退院したらそのまま義実家に里帰りしますよ〜!

• 2月2日
いちご件

私は2週間入院して35w5dで破水してしまい、36wまでギリギリ持ち堪えて出産でした!

• のん

のん

破水しちゃうとどうしようも出来なさそうですもんね😭
    お疲れ様でした!

• 2月1日
よっち

もしかして予定日3月1日ですか?あまりに状況が同じで、驚いています。私は一昨日入院になりました。同じく、子宮口柔らかく、2、3センチ開いているとのこと。私は出血もあり受診した時に入院になりました。
一昨日の夜中陣痛がきてしまい、まだ待ってーー!っていう気持ちが通じたのか、明け方には遠のき、今も安静中です。とりあえず37週まで留めておくのが目標です。
すみません、回答でもなんでもないですが、状況が似ていて思わず書いてしまいました。

• のん

のん

ですです!予定日3月1日です🤗
    陣痛きちゃったのはまずいですね…
    どうか赤ちゃん早まらないで!まだママのお腹にいて!
    それだけいろいろ症状あると大変そうですね…
    あたし自覚症状なくてそっちの方が無理するから怖いよってすごい言われちゃいました(笑)
    入院中むっちゃ暇ですよね…つらい

• 2月1日
  • よっち

よっち

わー!同じですね。
    私もいきなり入院で青天の霹靂って感じです。
    私はこれだけ症状ありますが、点滴ないんです。ただただ安静です。産まれたら産まれたで仕方ないねーみたいな。とりあえず動けば張るので、ほぼベッドの上にいますが、死ぬほど暇です。
    お互い、もう少しお腹の中に止まるよう願いましょうね。

• 2月1日
  • のん

のん

点滴してないんですか?!
    うちの病院過保護なのかな(笑)

• 2月1日
  • よっち

よっち

してないです(^^;;
    一回張り止めの筋肉注射したくらいで、早産を止めるために何かって無いんです。私は逆に何かやって欲しいくらいです。

• 2月1日
  • のん

のん

そうなると不安ですよね…
    安静にはできるけどって感じですもんね(´・д・`)
    逆にあたしお腹あんまり張らないのになんでずっと点滴してるんだろう…って思えてきました(笑)

• 2月1日
  • よっち

よっち

私はとにかく動けば張るので、あまり動けません。点滴も副作用があるんですよね。お腹張らないならやりたくないですよね。

• 2月1日
  • のん

のん

動いたら張るのはしんどいですね(´;ω;`)
    トイレ行ったりもこわくなっちゃいますね…

点滴副作用ありますよ!
    24時間以上経ちますがいまだに身体が慣れません…
    手は震えるし動機はするし…
    トイレ行くとき大変だし(笑)

• 2月1日
  • よっち

よっち

そうですね。動きたくないけど、身体は持て余しまくってます。毎日いつ出てきてしまうかとハラハラして過ごしています。
    副作用大変ですね…お腹張らないなら、そんな思いしてまで点滴したくないですよね。

• 2月1日