※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが寝つきが悪く、母乳で育てている中、飲ませ方に悩んでいます。体重増加も心配で、寝かしつけに苦労しています。何かアドバイスありますか?

生まれて2週間ちょっとの
赤ちゃん👶がいます!
ここほんと数日なかなか寝てくれなくて
困っています😭💦

母乳のみで育てています。
この前助産師外来があり連れて行ったら
体重が増えすぎとまではいかないけど、
結構増えてるから、5分5分で母乳を
あげて!と言われました。
なのですが、本人は足りないみたいで
少しだけなら足して良いと言われたので
8分8分などにして足して寝かせているのですが、
なぜか寝てくれません😵💦
ゲップは出る時と出ない時があり
バラバラです💦
苦しいのかな?とか思うのですが
お腹もそんなに張っていないような気もするし…。
あまりにも泣くので今さっき
ミルクを上げてみたのですが、
やはり寝なくて…😵💦
今お腹が少しなっている感じです😭

今日のお昼も寝てくれず
抱っこしてゆらゆらしてたら
30分しないくらいで寝てくれました。
今も全然寝てくれなかったので、
抱っこしながら歩いてたら
いつの間にか寝てくれました(c" ತ,_ತ)
ゲップも出ない時も、右を下にして
寝かせたりなど、おむつなども
見たりとかしてるし、熱もないし
吐いてもいないのですが、
なぜこうなるのでしょうか😵💦
先輩ママさん
教えていただける方いらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです😭🙏

コメント

ぴこりーな

生後3週くらいから寝てくれなくなる時期ありましたよー。
よく言う魔の3週目ってやつです。
そういう時期なのかなぁと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱具合悪いとかじゃなければ全然良いんですが、やっぱりこの時期になると出てくるんですね😭😭

    • 2月1日
えりか

うちの息子はゲップが上手に出ると良く寝てくれます❣️

後は赤ちゃんが暑いとか寒いとかはどうですか?✨


新生児が終わるときっと良く寝てくれるはずです🙋‍♀️

今が一番大変な時期ですが
がんばってください❣️❣️

  • ママリ

    ママリ

    手足を触った感じ大丈夫かな?とゆう感じです😵💦
    熱もないので具合悪くはないとは思うのですが、やはり不安で笑

    教えていただきありがとうございます😊

    • 2月1日
はな

娘は寝るのが下手な子で、抱っこでゆらゆら1時間なんてざらでした💦
しかも布団におろしたら起きる😭💦
お腹が満たされてるなら、抱っこしてほしいのかなと思いました💡

  • ママリ

    ママリ

    まさしく同じです😭!具合が悪いのかな。と思ってしまうほどで…笑💦

    抱っこして寝るなら、抱っこして寝かせてあげた方がいいですよね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 2月1日
あや

うんちは出ていますか?

  • ママリ

    ママリ

    出てます!!

    • 2月1日