※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

一歳の子供の朝食について相談です。現在は食パン、野菜スープ、フルーツヨーグルトを食べさせています。朝の準備が忙しく、毎回時間がかかるので、他の方の朝食参考にしたいと思っています。

もうすぐ一歳になります。
みなさん朝食はどんな物食べさせてますか?

うちは、
食パン一枚、野菜スープ(シチュー)、フルーツヨーグルトです。
離乳食のストックはまとめて作るのですが、毎朝スープまでいるかなぁーなんて思ってしまい😓
でも毎回完食なんですよねぇ。
朝はバタバタと忙しいし、朝ごはん準備中も息子は抱っこなのでこれだけ準備するのにも時間かかります😵

みなさんの朝食参考にさせて下さい🙏

コメント

あかり

私はもう、簡単すぎて、、。
すごいなーと思いました🤣笑
うちは、スティックパンとバナナ
とか食パンとヨーグルトとか
シリアルとヨーグルト
って感じです笑

• そら

そら

そうなんですね🤤
    そんな感じでいいですよね😄
    うちの子朝からでもよく食べるんでスープなくしたら足らないってなるかなぁーと思ったりで😰

• 1月31日
あっきー

スープまで出てくるなんて素晴らしいですね❣️
うちは今1歳2ヶ月ですけど、1歳前から朝食は毎回ほぼ同じです😂💦
砂糖不使用のジャムを塗ったサンドイッチにバナナです☺️
あとは人参だったり大根だったりカボチャやブロッコリーが冷蔵庫に常備してるので一品出してるくらいです💕
1歳過ぎてから朝は牛乳少し温めて飲ませてます😚
好きみたいです!

• そら

そら

スープチンするだけなんですけど、ストック作るのも最近面倒で😰
    もうなくしてしまいたいです…
    うちも毎回同じですよ~💦
    スープと果物がちょっと変わるくらいです😵
    砂糖不使用のジャムってあるんですね!!
    食パンも飽きてきたようで、でもジャムないし…って思ってました😵
    普通に売ってありますか??
    そうか!!
    牛乳がありますね!!
    スープを牛乳にかえようかなぁ✨✨

• 2月1日
  • あっきー

あっきー

私も1歳前まではスープだったり野菜ミックスを冷凍してました😖
    結構面倒ですよねー😭😭
    砂糖不使用のジャムありますよ❗️
    絶対見たことあります😉
    アヲハタのまるごと果実の、果実だけの甘さってやつです✨
    きれいな甘さっていうのは砂糖入ってるので気を付けて下さい😆
    スーパーでもよく見ます✨
    ただ砂糖不使用はサイズが大きいものしか置いてなかったりしますー😩
    私の近くのスーパーやイオンでは🤭
    瓶って蓋あけたら早めに使わなきゃって思うから小さいサイズだといいんだけど😊
    牛乳も最初は少量ずつあげていくといいと思いますよー☺️
    今じゃもっともっとって感じです😂😂

• 2月1日
  • あっきー

あっきー

貼り忘れました!!

• 2月1日
みーちゃん

おにぎり(しらす等)orとろろご飯or納豆ご飯、大根や人参のだし煮、ヨーグルト

毎日これです(笑)
好き嫌い多すぎて…パン嫌い果物も食べないので辛いです😭そして洋より断然和食好み😂

具だくさんスープ、お手軽で良いですよね!最近は自分たちの晩ごはん準備するときに同じ野菜を娘用に切って、次の日煮込むだけ!にしてます😊
あと、朝ごはん準備中は録画のいないいないばぁに釘付けになってもらってます😂

• そら

そら

あ、すみません😵
    下にお返事しちゃってました😣

• 2月1日
そら

凄い!!
何だか豪華ですねぇ✨
パン、果物嫌いなんですね😣

おにぎりはのりとか巻いてますか??
手づかみですか?

うちも朝一でEテレ見せるのですが、私がキッチンに行くと泣いてついてきてしまい…毎日抱っこしての朝ごはん準備です😰
何かいい方法ないかなぁって😭

ポケ

今1歳2ヶ月の息子ですが、朝は主人も手伝ってくれるので主人に抱っこしててもらって私は離乳食作ります。
おにぎり、お味噌汁、何か一品(ハンバーグとかきんぴらごぼうとか)、フルーツって感じです。
フルーツは息子の様子見ながら、他のもの完食して足りなそうならあげるし、残してたらあげないです🤔