※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが異常に泣くとき、お腹が空いている可能性があります。おっぱいを吸うことで泣き止むことも。異常な泣き方かどうかは分かりません。

いつもお世話になってます!
生後1ヶ月の息子を育ててます!
顔を真っ赤にしてギャン泣き。
異常な泣き方なのか?めちゃくちゃ泣く。
おっぱいくわえさせると、最初怒ってますが、吸ってくれます。
お腹すいてのギャン泣きでいいのかなぁ?
異常な泣き方なのかわからないです( ・ ・̥ )

コメント

gocchi

おっぱいで落ち着くならお腹すいてるだけかもしれませんね😌

何をやってもだめで
聞いたことないくらいぎゃんぎゃん泣いてるなら
病院にかかったほうがいいです💡

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    おっぱいで落ち着きます。
    真っ赤っかになっちゃうから、大丈夫なの?って不安になってしまって。

    • 5月16日
  • gocchi

    gocchi

    うちの子もすぐ顔真っ赤にしてましたが全然大丈夫でしたよ💡

    鼻詰まりとかで赤くなってるなら
    病院いったほうがいいですが、
    泣いてる原因がわかって落ちついて
    赤みが引くんであれば
    心配しなくて大丈夫ですよ😌

    • 5月16日
ちび

泣いてる時に、口元を指でツンツンして
口を開けて何か欲しがる感じがあれば
お腹が空いてるサインです😊
あたしもなんで泣いてるかわからない時があるので、いつもやってます😊

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    ガーゼのハンカチを口元にもっていくと、パクパクしてます(笑)
    お腹がすいているんですね。
    すごく泣くと大丈夫か不安になります。

    • 5月16日
  • ちび

    ちび

    わかります😭尋常じゃない泣き方するとどこか痛いんじゃないか?💦とか心配になりますよね😭

    • 5月16日
サムママ

うちな眠い時に叫ぶように泣いて、抱っこしてものけ反って暴れます(笑)
それから眠くて吸いたがるのもあるので、おしゃぶりさせて抱っこして揺れてると最初はおしゃぶりを吐き出したり、自分で取って投げて怒ってますが、諦めずやってると落ち着きます😩(完ミです)
今日もギャン泣きと戦ってます(笑)

  • サムママ

    サムママ

    うちな、じゃなくて、うちは、でした😵

    • 5月16日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    みなさん、ギャン泣きと戦ってるんですね(笑)
    自分だけじゃないんだって、ちょっと安心できました。
    私は今は、抱っこからおろすと泣く状態なので、抱っこユラユラです…(笑)

    • 5月16日
  • サムママ

    サムママ


    泣いてばかりは1ヶ月あるあるみたいです😩
    早く落ち着く事を願います💦
    うちも背中スイッチの感度が良く、どんなに気をつけて頭から下ろして~なんてやっても、寝かせたらパチっと起きます😵
    顔は笑顔で心ではチキショーです😄

    • 5月16日
ゆ

ギャン泣きするとき、上半身起こして耳元で大丈夫大丈夫、って背中トントンさせてちょっと落ち着いたら抱っこ。
落ち着きと癖にならないようにこういう方法でやってますが基本泣いたらだっこですね‥

とりあえず落ち着いた時に指を曲げて口元に持って行って吸ったらミルク〜ってやってみては。私はそうやってやってます。
あとはアプリで母乳管理して‥って感じですね
因みにアプリの名前は 母乳を って名前です半永久的に残るタイプらしいので重宝してす

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    アプリで母乳管理してるんですか!
    すごいですね〜
    大丈夫大丈夫で、背中トントンですね。
    やってみようかな!

    私、混合で育ててるんですが、体重の増えが多かったので、助産師さんにミルクを減らしましょうと言われ、減らしているところなんですよね…だから余計に、足りないー!って泣く事が多いのかもです。

    • 5月17日