※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃみ
妊娠・出産

妊娠4週でインフルエンザにかかり薬を服用しても、出産できた方の経験はありますか?体調が悪く、お腹の子が心配です。

妊娠4週でインフルエンザにかかり薬を服用したけど、無事出産できた方いますか?
まだ早いので病院には行っていませんが、現在妊娠4週ぐらいだと思います。
昨日ぐらいから体調が悪く、今日仕事から帰ってくると熱がありました。他に寒気とだるさ、関節痛らしきものもあり、インフルエンザを疑っています。
お腹の子は大丈夫なのか不安で…

コメント

🐿(28)

私は出産はまだまだですが、
月曜日にインフルが分かり
水曜日に妊娠が分かりました😓
まさかのだったので調べなくて
薬も普通に飲んでました…
来週初診に行く予定なので
私も同じく不安です
返答になってなくてすみません💧

  • 🐿(28)

    🐿(28)

    婦人科で薬は飲んでも良いか
    聞いたら良いと言われたので
    飲んでたのですが、
    赤ちゃんに問題ないか
    とっても不安で
    どうして…って感じでした😭

    • 1月31日
  • くうちゃみ

    くうちゃみ

    私は朝には熱が下がっていたので病院には行きませんでしたが、ネットで色々調べてみましたが、大丈夫という記述が多かったです!
    お互い無事出産を迎えられるといいですね!

    • 2月1日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    そうなんですね
    私も安心しました🙋
    29日が生理予定日で
    心配になって今日調べたら
    29日より濃くなってたので
    安心しました!

    無事出産できますように!

    • 2月1日
  • くうちゃみ

    くうちゃみ

    タミフルも大丈夫だけど、リレンザの方が安心らしいです。
    週数私とほぼ同じですね!私はアプリでは昨日が予定日でした!フライングで調べてわかってるので、私もまた調べてみようかな…

    • 2月1日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    私はイナビルっていう
    吸引の薬のほか
    5種類の薬飲んでました
    熱が高いとダメになってしまうかもと
    コメントもらったことがあったので
    心配で今日調べたら
    濃くなってました😊

    本当ですね💫
    病院に行くまでは不安なので
    何回もやっちゃいそうです

    • 2月1日
  • くうちゃみ

    くうちゃみ

    熱が高いと不安ですよね…私は珍しく38度越えでした😥
    さっき調べたところしっかり陽性反応は出ましたが、少し薄くなってるような…でも検査薬が違うし、赤ちゃんを信じます!

    • 2月1日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    マックス38度超えたので
    焦りました💧
    久しぶりのインフル偉かったです😅

    出にくい検査薬もあるみたいですよね…
    私はドゥーテストネットで
    2個セット買ってたので
    それで調べました
    お互い信じましょう🙋

    • 2月1日
mm

おととし、娘を授かり、まだ検査薬しただけで病院受診もしてない超初期の年末に見事インフルになりました〜🤣🤣🤣💦

いちお救急の医者にも妊娠してる事告げましたが、タミフルは問題なく飲めると言われて処方され、飲みました( ᵕᴗᵕ )✩⡱

その後も何もなく治り、お腹の子もすくすく育ち、無事に産んでますよ😂💗

怪しいですね💦
早めに病院行ってくださいね😭😭😭😭お大事に……( ・_・̥̥̥ )❤︎

  • くうちゃみ

    くうちゃみ

    ありがとうございます😊
    下の子の時にもインフルになったのですが、その時はもう少し大きくなっていたので病院でも妊婦でも大丈夫と言われ安心してましたが、今回は病院にも言ってなかったので不安になってました!
    無事に出産したお話聞けて安心しました☆
    ちなみに私は今朝熱が下がり、インフルじゃなかったのかも?

    • 2月1日
えりか

友人は妊娠初期にインフルなってました💦
カロナールのみで耐えてましたよ😂
その子は今元気にすくすく育ってお兄ちゃんだちよりやんちゃです💕

  • くうちゃみ

    くうちゃみ

    カロナールも大丈夫なのですね!
    私は朝には熱が下がっていたのでインフルではなかったのかもしれません💦

    • 2月1日
  • えりか

    えりか

    カロナールは解熱剤で妊婦も赤ちゃんも飲めますよ✨
    熱下がって良かったですね🤮無理はされないでくださいね!

    • 2月1日
  • くうちゃみ

    くうちゃみ

    ありがとうございます😊
    熱は下がりましたが、上2人もまだまだ手がかかるのでゆっくり休めず、午前中から上の子の病院と支援センターに行ったりとハードでした💦

    • 2月1日
haru

インフルではないですけど、上の子の時に妊娠が分かる前に風邪を引いて病院で薬を処方してもらったことがあります!
心配で産婦人科の先生に大丈夫か聞いたことあります💦

何とか、上の子は無事に出産できましたけど💦

  • くうちゃみ

    くうちゃみ

    そうなのですね!薬不安になりますよね💦
    私も上の子の時に妊娠に気づかず薬を飲んでたこと思い出しました😅

    • 2月1日