※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の視力検査は可能ですか?検査方法や対応について教えてください。

1歳8ヶ月で視力検査は可能ですか?
普段の様子から考えると、人見知りあり、ギャン泣きすると思われます。

以前ネットで一瞬で視力を検査できる機会があるとか無いとか、、、。実際どのように検査するのでしょうか?

コメント

れのか

可能ですが病院限られるかなと思います(´・ω・`)

遊び感覚で検査するので喜んでやってくれました(*´罒`*)

はる

細かい視力はまだ分かりませんが、正常かどうかの検査は出来ます😊
息子は1歳の時に遠視が分かりました!
今は経過観察してますが、まだ視力検査が出来ないので眼鏡はつくれません。2歳半くらいで作れればいいなという感じです。
検査はカメラみたいなのでパシャっと写真撮るだけです😊
産んだ産婦人科でやったのでどこにあるかは分かりませんが、小児眼科に聞いてみたらあるかもしれません⭐️

sheep

うちの子も1歳なりたての頃に検査しました。

ちょっと離れたところからカメラみたいなので写真とるような感じでしたよ。
詳しい視力がいくつかまではわからないと思いますが遠視や弱視があればそれでわかるそうです😊