※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トレーニングパンツを使うとトイレでしやすくなるでしょうか?進め方を教えてください。

トイトレについて質問です!

ほぼ毎日、夜寝る前に補助便座に1日1回 だけ座ってくれます。
半年たちますがまだ1回もおしっこでません😭

だいたい便座から降りてちょっとするとおしっこをします。
補助便座に座っていていきなり降りる降りると大泣きする時があるのですが、たぶんおしっこ出そうになって泣き出してるみたいです。
トイレ行かなくなったら嫌なので、泣き出したらすぐ降ろしてしまいます。

いまは寒いので、普通のオムツです。
最近、おしっこでた、と教えてくれる時もあります。
やっぱりトレーニングパンツみたいなのにして不快感を覚えてもらったら、トイレでしやすくなるのでしょうか?

トイトレの進め方を教えてください😭

コメント

みみ

本人の膀胱などの成長にもよるので急いでもできない場合があると聞いたことあります😭
昨日から息子にトレーニングパンツ履かせていますがうんちは90%成功、おしっこは半分はできましたよ!

• ちーく

ちーく

回答ありがとうございました😊

• 2月4日
みー👶🏻

保育士さんに相談したら
日中トレーニングパンツを履かせて30分〜1時間に1回くらいトイレに誘って、座らせる。
もし出たらシールを貼って溜めたり、トイレでおしっこ出来たらいい事ある!と植え付けるといいよと言われました🥰
トレーニングパンツ履かせてますが、おしっこで濡れても全然不快感ないみたいで、うちは意味ないです😂💦

あと冬はおしっこが近くなるし、寒いからトイトレに向かないからもう少し暖かくなってからの方が楽ですよ!と言われました😊

• ちーく

ちーく

回答ありがとうございました😊

• 2月4日