※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

高熱が続き、インフルエンザ検査は陰性。突発性発疹の可能性も。熱が下がらず、食欲も減少。一週間続くことも。突発性発疹でしょうか?

4日前から発熱し高熱、カロナールを飲ませても一時的で夜になるとあがります。ぐったりなどはしていませんが熱で夜中何度も起きてしまうからか少しげっそりしています😢高熱でも遊びたい欲はありおもちゃを持って遊んでます。
病院は二回行き二回インフル検査をしましたがどちらも陰性でした。お医者様が突発性発疹の可能性もあると言ってて今日ふとみたらおしりに一つ発疹がありました。やはり突発性発疹でしょうか?こんなに熱が下がらない事ありますか?熱のせいか離乳食も普段の半分も食べません… 高熱が一週間続く事とかあったりするんでしょうか?
初めての子で不安で不安で…

コメント

咳をしているなら
気管支炎
鼻水が多いなら
中耳炎が見落とされやすいのでお心当たりあれば!💡

二児ママ

突発性発疹のときは、4.5日高熱が続きましたよー!

さくら

突発4-5日熱続きますよー!!😵
その後下がってくる時に発疹出てきたら突発だと思います😭
突発の時は高熱の時はわりと機嫌良く遊んでて、下がり始めから不機嫌過ぎて辛かったです😭😭😭

あと、突発じゃなくても1週間くらい熱出ることもあるみたいです。娘も1週間くらい熱下がらなくて血液検査や便も尿も色々検査しても何も原因なくて、こんなに熱下がらないことあるのか?先生に尋ねたら子供は結構ありますって言われました!

メメ

うちの子は4日程高熱が続いたので突発の可能性はあると思います💦
そのあと、足の裏にうすーく発疹が出ました…うっかり見落とすほど薄かったです😂

ぴーの

カロナールは、熱を一時的に下げるので、熱の原因が治らないと、熱はしっかり下がらないです💦

インフル以外の血液検査はしましたか?

末っ子も、1歳半頃、5日間熱が上がったり下がったりで、病院へ2回行き2回目は血液検査をして、ただの風邪でした。熱は6日目に下がりました。

突発だと発疹がこれから出るかもですね。
早く熱下がると良いですね😣