※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃんママ🌈
妊娠・出産

都内でマスクや消毒が売り切れで買えない状況が続いている中、妊婦や小さな子供を持つ人のために在庫を確保してくれる薬局があり、感動した体験をした。

都内ではマスクや消毒が売り切れで買えません。コロナウイルスでただでさえ必要な人が多いのに、買い占めて転売したりする人がたくさんいるそうです。

今日マスクの備蓄が減ってきたので子供と一緒に薬局に行ったのですが愕然としました。どこにも売っていない!スーパーもコンビニも!入荷予定未定との表記もありました。
最後に行った薬局も同じで、店員さんにありますか?と聞いてみました。すると、マタニティーマークを見て「妊婦さんですか?小さなお子さんもいて大変ですね。妊婦さんとか小さなお子さんのためにお店に在庫を確保してあるんです。もしお近くに妊婦さんとかでマスクが買えなくて困っている人がいたらここで買えると教えてあげて下さい!」と言われ、定価で販売してくれました。
振り返るとマスクと消毒を買う私の姿を血走った目でみる大人がわんさかいました😱

こんな配慮をして下さる方がいて、嬉しくてホッとして涙が出ました💦😂という感動した体験でした😂

コメント

ママリ

素敵なお店ですね😲😲😲😲
購入時の袋は生理用品用の黒いビニールじゃないとバレそうですね😭💦💦

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

たしかに!緑の濃い袋だったのであからさまでは無かったですが、少し透けていたのかお店出る時にジロジロ見られました😱
    早くコロナウイルス落ち着いて欲しいです😰

• 1月31日
miii

羨ましいです😭
コロナも怖いけどインフルと胃腸炎とそろそろ花粉も来るのでマスク必須ですよね😣

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

そうですよね…早いと2月からマスクしないとキツイですよね😰💦花粉症の人にとってはマスクないなんて死活問題ですよね😰

• 1月31日
あしゅりー

それは助かりますねー!都内は特に観光客も多いから品切れになりそうだなと思っていました。

私の地元(北関東)も、売り切れてしまっていたり、お一人様一箱など規制されてました。
ちょうどなくなりかけていたので買おうと思ったら無くてビックリしました。

ちなみに、薬局でもスーパーでもない店で薄っぺらいマスクをとりあえず買いました(笑)

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

都内のマスク不足は案の定ですよね😵しかし消毒まで買えないとは驚きました😱
    マスク不足は都内だけの話ではないのですね…
    安倍さんなんとかしてください😭💦

• 1月31日
。

転売するなら
置いといてほしいです
普通の値段で買えないし
困る。

いいお店ですね
ステキです

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

何倍もの価格でマスクが売れるそうでメルカリとかでもマスクの転売が横行してるらしいですよ😰必要な人が買えないなんておかしいですよね💦
    店長さん本当に素敵な方でした😂

• 1月31日
ぽん🍓

なんて素敵なお店……😭
私も昨日、マスクがそろそろ無くなりそうだったので、薬局に行ったら、棚がスッカラカンで。。マスクは本当に冬と春の出需品なので困ってますし怖いし……ただでさえ妊娠してると色々過敏になってるのに、ますますストレスが増えますよね😭💨💨

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

ストレス増えます…これからどうなるのか不安しかないです😰花粉症の方は特にマスクないと大変ですよね💦旦那が花粉症なのでこれからどうなるか心配です…

• 1月31日
m♡

素敵なお店ですね♡♡

もっとそんな素敵なお店
増えないかな~

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

そのお店の店員さん本当に素敵な方でした。転売ではなく本当に必要な人に買っていただきたいんですと言っていました😭💕
    みんなそんな気持ちであれば、爆買いや転売なんて考える人はいないのに💦自己中な人には本当勘弁してもらいたいです😭

• 1月31日
くりまんじゅう

田舎の方でも品切れしちゃって高いマスクしか残って無かったです😓