※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

妊娠後の断乳は大変ですか❓2人目を考えるなら、前もって断乳したほうがいいでしょうか❓子どもによるけど、ギリギリまで授乳したほうがいいか悩んでいます。

妊娠がわかってから、断乳するのは大変ですか❓
やはり、2人目を考えているなら、前もって断乳しておいたほうがいいでしょうか❓

その子次第だとは思いますが、、、。
ギリギリまであげたほうがいいような気もしていて(私自身もそのほうがラクなので)、どのようにしようか迷っています(´・_・`)

コメント

こねぱん

妊娠してから断乳しましたが、対して大変ではなかったです!

完母でおっぱい星人でしたが、
断乳2日目にはケロッとしてました笑

他のお母さんで完母の人は案外断乳出来たの早かったって言ってましたが、混合の人の方が断乳は手こずってました!

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    そんなに苦労されなかったのですね✨羨ましいです👀✨✨
    うちは混合ですが、おっぱい星人です(笑)
    1度だけ、寝かせる時におっぱい無しにして様子見たことありますが、、寝ながらも必死に探す姿見て、あぁぁ。。無理そう。。。(。-_-。)と思いました💦
    なるべくまだあげたいんですけどね。。
    でもお話し聞けて、そんな例もあるんだなぁ〜と、希望が湧いてきました(*^_^*)

    • 5月17日
はるかかあさん

経験談でなく申し訳ないのですが、妊娠すると母乳が不味くなると聞いたことがあります!
そのせいかわかりませんが、母から、私は妹を妊娠中に自分からやめたと聞かされました。
どちらが大変かはなんとも言えませんが(>_<)💦

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    そうなんですか❓❗️
    そうであったらいいのに。。✨✨
    やっぱり無理矢理やめるより、自分からやめてくれたほうが罪悪感なくて、いいです⭕️
    ちょっと調べてみてみます(*^_^*)

    • 5月17日
詩子

徐々にしていったほうが上の子のためでもあると思いますよ(。・ω・。) 
いきなりだとすんなりいけばいいですが、泣いちゃう子もいるし可哀想ですし!

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    確かに、そういう考えもありますよね⭕️
    ギリギリまであげたのはいいけど、、
    ある日突然飲めなくなるよりは、少し早めに徐々におっぱい無しに慣れてもらう方法もありますね❗️
    どちらが合うかはわかりませんが、少しずつ試してみてもいいかなぁ、と思いました(*^_^*)

    • 5月17日
deleted user

1人目は妊娠わかってからしましたよ。卒乳予定でしたが急遽断乳しました。いやー私は大変でした。
ギリギリまであげたいと思ってるなら、避妊してくださいね!!

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    大変でしたか。。💦💦
    ギリギリまであげたいけど、2人目も早く欲しいという、矛盾した考えに悩みまくりです(^◇^;)笑。。
    やはり計画的に徐々に、断乳準備がいいんですかね。。
    すっぱりやめられる気がしません(^◇^;)💦

    • 5月17日