※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクを飲まず、水分不足が心配。対処法を教えてください。

アドバイス下さい。

10ヶ月の娘がミルクを飲みません。
離乳食はしっかり食べています。
水分が不足しないか心配しています。
麦茶、りんご果汁は飲めますが、あまり好きではありません。
ストローやコップの練習が間に合っておらず、かろうじてコップで少し飲めます。
今まではミルクを問題なく飲んでくれていましたが、ここ最近なぜかミルクを嫌がり飲んでくれません。
この様な場合の対処法があれば、教えて下さい。

コメント

まめ

白湯はどうですか?
うちの息子は麦茶苦手、ジュースも苦手で水分不足を心配してましたが、白湯にしたらごぐごく飲んでくれるようになりました😄

  • まめ

    まめ

    ストローやコップが間に合ってないとのことですが、無理せず哺乳瓶で水分あげても良いと思いますよ

    • 1月31日
yumama

白湯やホットミルクなどはどうですか?
哺乳瓶が嫌とかはないですか?

はじめてのママリ🔰

娘もミルク嫌がって10ヶ月のころには離乳食だけにしてましたよ!ミルクあげてないです
麦茶やジュースで水分補給してます😊