※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

授乳ケープの選び方について相談です。ワイヤーなしのデニム生地、ワイヤーありの分厚い生地、ワイヤーありの薄い生地、どれが良いでしょうか?予定日が3月中旬なので、夏に主に使用する予定です。

授乳ケープについて質問です。
ワイヤーなしで生地がデニム?のやつか、ワイヤーありで少し分厚い生地か、ワイヤーありで生地が薄いやつだとどれがいいと思いますか?
ちなみに3月の中頃が予定日なので使うのは主に夏ごろになりそうです。

コメント

さかな

ワイヤーありで薄いのがいいと思います!
私はワイヤーなしを買ったんですが、顔が見えないし、咥えさせるのにてこずりました😭 今からでも欲しいくらいです!!

• ちか

ちか

やっぱりワイヤー大切なんですね😳
    生地がすけないか少し不安で。。。

• 1月31日
  • さかな

さかな

それは買わないとわかんないですもんね😭ネットだと難しい〜
    良さそうなの買うしかないですよね笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ワイヤーありで薄い生地がいいですよ!

• ちか

ちか

Amazonでみたやつなので、すけないか不安で。。。
    色は紺なんですが。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、Amazonではなく楽天で買ったので違う商品だと思いますが、今のところ透け感は気になってないです☺️
    ちなみに白地の花柄です。

授乳してたら自分も子どもも暑くなるので、厚手だったら夏場は辛いかもしれないです💦

• 1月31日
つん

ワイヤーありの方が使い勝手いいと思います☺️
薄くても意外と透けませんでした🙌💗

ただ、私も使う気満々で産前に購入しましたが、母乳が出ず…(笑)
結局使う場面がなく、試しに1度使ってみただけで終わりました😭
恐縮ですが、本当に必要になってからの購入でも遅くないと個人的に思いました🙇‍♀️

• ちか

ちか

分泌液?が毎日のようにでるので母乳はでるほうかな?と思っているのですが、それでも出ない場合もありますかね?

• 1月31日
  • つん

つん

母乳が出ず…と書いてしまいましたが少し語弊があります、すみません💦
    正確には『出なくなった』です😔

最初は分泌液ダダ漏れで、出産翌日から母乳過多でした😂
    母乳過多のせいで娘は直母拒否…
    搾乳しながらあげても乳首から飲んでもらえず大泣きされ、搾乳に頼っていると母乳が徐々に出なくなりました。結局、出が少なくなっても直母拒否は治らず、私の心が折れてしまい、産後3ヶ月過ぎには搾乳から完ミへ移行しました😔

私はそれで勿体ない思いをしたので…😭笑

• 1月31日
  • ちか

ちか

母乳過多の人でもそうなるんですね😳
    ベビーカーの膝掛けに併用できるようなものを買うようにします。
    ありがとうございます。

• 2月1日