※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
家族・旦那

愚痴です。正直精神的に限界です。私もまだ働いていて今の職場で産休を…

愚痴です。

正直精神的に限界です。
私もまだ働いていて今の職場で産休を取る予定です。
私の月収と旦那の月収を比べると、
旦那の方が多いですが
旦那が家に入れてくれるお金は、
私が自分の車のローンやお小遣い抜いて
家に入れるお金より少ないのです。
共働きで働かないと正直貯金はできません。
基本的に旦那から必要分を引いたお金を受け取ります。
旦那から受け取った分を使い切ってから、
私の給料に手をつけて残った分は貯金という感じでやってます。

なのに、「俺の給料で生活している」などと言われるし
基本的に何もしません。

ご飯、洗濯、お風呂、掃除、、全て私です。
なのに、ご飯を作れば文句。お弁当を作れば文句。
ゴミは、部屋のどこでも捨てる。
子供が悪いことをしてしまったりすれば、
子供を怒鳴りつけ私の育児が悪いと責める。
着替えがなければ、朝から「着替え」と
自分で動くこともありません。
怒れば物に当たり、なんど携帯を壊されたことか。

全部が私のせい。
泣けば、「泣く奴嫌い」と言われる。

育児もうまくいかないし、
仕事は楽しいけどストレス発散にはならないし、
家では責められもう気持ちの行き場がありません。

1人になりたい。
全部なにもかもやめたい。
こんな奴隷みたいな生活本当に嫌だ。
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ
頭おかしくなりそう

コメント

JR @

大丈夫ですか?離婚しないんですか?

  • こむぎこ

    こむぎこ

    離婚したいです
    1度離婚を切り出したら首を締められたことがあり、怖くて言い出せません...

    • 1月31日
miami

旦那の稼ぎは全て家に入れてもらってます。旦那の小遣い5千円あればいい方です😄
共働きですが、基本できる方が家事育児をするとしてます。
しない方がおかしいという感覚を植えつけてます😁
1人で何もかもするのはキツいし、辛いし、お子さんの事でも共感が持てる方じゃないと生活してて楽しくないし、俺の給料で生活してる?は?って言いたくなりますね!
誰が飯作ってる?
誰が洗濯して畳んでる?
こむぎこさんがいなければ何もできない小さい奴めって言いたくなりますね!
動けよ!っていいたい!
何様?って言いたい!
こむぎこさんと変わって家事育児仕事してみろよって言いたいです。
人の旦那さんに申し訳ないですが、
人としてどうかと思います。
家庭を支えれる器、じゃないと。

  • こむぎこ

    こむぎこ

    ステキな旦那さんですね✨
    うちの旦那はお小遣い3万の他
    車の保険などで
    6万はとんでいます😰

    もともと料理できない
    育児はするする詐欺
    子供放置で動画で
    逆に私がイライラしますが
    何度行っても変わらない状態です。
    私も仕事をしているのだから
    協力してほしいと伝えても
    無視、イライラした声、態度で
    返事をする感じなので
    機嫌とるのも疲れてしまい
    最近は言えてません。

    ほんとにクソやろうです

    • 1月31日