※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
お金・保険

主人の収入が思ったほどなくて、節約のためにガソリン代を抑える方法を知りたいです。家でできることや子どもと楽しめるアイデアを教えてください。要庭でもOKです。

主人の仕事が変わり23万は最低でもあるとのことで入りましたが結局無くて…
ここ2ヶ月間全く足りなくて19万とか21万でした😥
23万あってギリギリ余裕なしで生活なので…なかなか
貯金はゼロなので抑えられるガソリンを少しでも抑えようと…
皆さんガソリン抑えるためにどんなことしてます??
近所のお散歩とかですか??
家でできることとか教えてください!
主人が休みのことを考えると子どもと主人でできることも知りたいです!
賃貸ですが専用庭があるのでお庭でできることでもいいです✳︎
教えてください😭😭

コメント

初めてのママリ

ガソリン代で2万削るのは無理そうじゃないですか、、?

固定費の改善が手っ取り早いかな、、と


ガソリンは、どこにも行かない、なにもしないですかね(笑)


私は家にトランポリン、ブランコ、鉄棒、ジャングルジム、滑り台があるので公園に行く感覚で遊ばせて、

三時のおやつは毎日子供と一緒に手作りしてます🎶

  • うたた

    うたた

    ガソリンがレギュラーとハイオクなのでハイオクの方を使用しないよーにして5000円程削ろうかと😭
    固定費も自営業を変えるときに足りたくなるため全て見直しかけ結構金額的に減ったんですが…
    素敵💕お家でもう公園が完成ですね💕
    おやつを子供と手作り!早速今日から参考にさせて頂きます⭐️

    • 2月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほどなるほど、、

    妊婦で子供いたら大変かもですが、
    買い物を一週間に一回(旦那いる時)にしたら
    ガソリン代減りました(T_T)


    クッキー、パンだと一歳半の息子もコネコネできるので
    できると思います🎶
    3歳の息子も楽しんでやってます🎶

    • 2月1日
まままり

ガソリン抑えるには、使わない!しかないですね😅
2歳時なら外遊びだけでも十分満足できる気がします!
北海道なので今時期の外遊びのイメージが違うかもしれませんが😅

  • うたた

    うたた

    それしかないです🤣
    もう病院以外使わない程で…
    外遊び何して遊ばれてました??
    北海道素敵ですね⭐️

    • 2月1日
  • まままり

    まままり

    うちは近くに支援センターがあるので毎日のように通っていたり、家の前で遊ばせていたりしました!
    ガソリンは今高くなっていますし、削るもの難しそうなので、あとは食費や固定費も見直してみるといいかもしれませんね😊
    うちはスマホの見直ししてトータル2.5万かかっていたのが今はWiFi込で1万くらいです!

    • 2月1日
ゆうき

ガソリンを抑えるには、、
なだらかな道を選ぶ。
踏み込み過ぎずソフトに発進。
赤信号が見えたらすぐアクセルを離す。
くらいですかね😂

  • うたた

    うたた

    そうなんですね⭐️
    早速運転するとき心がけて運転してみます😖

    • 2月1日
deleted user

それは辛いですね😱
私もそろそろ産休に入るので
旦那の給料21万くらいになり
生活ができるか不安です😥

極力
子供と散歩とかで遊んであげて
かさましおかずで勝負
車に乗っても
エアコンをなるべくつけないとか
じゃないですか?

  • うたた

    うたた

    これからですね⭐️
    2人で働いてる時はめっちゃ余裕だったんですがやっぱり主人だけになるとなかなか…😭
    かさましおかず早速検索しまくってみます!!
    車のエアコンは絶対つけちゃもったいないですよね😢
    散歩とかで時間つぶしてみます⭐️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    共働きって必要ですよね😰
    私が働かないと生活厳しいですもん😥

    キノコ、もやし、豆腐をうまく使えばかさましになりますよ😸
    あと車ってタイヤの減りもあるので
    なんか月に一回程度
    タイヤの空気圧見た方がいいらしいです‼️
    これはガソリンスタンドで無料でできるので
    やってみる価値はあるかと😊

    • 2月1日