※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。タイミングを取ったけれど排卵日が分からず、真っ白になった後もタイミングは必要か不安です。多嚢胞なので当てになるか心配です。

ドゥーテストの排卵検査薬に詳しい方
コメント下さい!

28日夜の排卵検査薬が陽性、29日夜は陰性に近い濃さ(たぶん陰性かと)、そして30日の結果の方が29日より若干ですが濃く見えました。
そして今日お昼過ぎに検査薬をやってみたところ真っ白でした。
こんなにいきなり真っ白になる事はあるのでしょうか?
それとも私が多嚢胞なので当てにならない感じでしょうか?

29.30にタイミングとるよう指示があったのでタイミングは取ったのですがいつが排卵日だったのかわからず😓
とりあえず卵胞チェックからのタイミング指導だったので先生を信じてみましたが、大丈夫かなと心配です。

真っ白になってからはタイミングをとらなくても大丈夫なのでしょうか?
タイミング法初心者なので詳しく教えて頂けるとありがたいです😖

コメント

たかこ

詳しくはないのですが、二人目妊活の時にドゥーテスト使ってました。

私は基礎体温と併用していたのですが、基礎体温がガクっと下がってから1~2日後に検査薬で陽性が出ていたので、陽性=排卵したと思ってタイミングとってました。

尿中のホルモンを感知して線がでるので、尿の濃さとかでも線の色は微妙に変わると思いますよ~。
ちなみに私も線が出なくなるときは真っ白なりました(笑)

検査薬は朝イチの使用がオススメのようですが、うちはタイミングが夜なので勿体ないですが、朝晩使ってました😂

たかこ


そうでしたか😢
でも病院で卵の様子見てもらうのが一番ですよね☺️

検査薬は排卵の24時間前に陽性だったと思うので本命は濃いめの線が出た当日と1日おいてもう一度ですかね🤔

余裕があれば検査薬が薄めに出た日から1日おきで真っ白になった日(またはその翌日)までできれば良いかなぁと思います。

病院からこの日にとタイミングの指示がある場合はその当日と前後1日おきと言う感じでしょうか。


どうかRmamaさんがお子さん授かりますように🍀
寒い日が続きますのでお体大切になさって下さいね☺️

  • まま

    まま

    ありぎとうございます😖
    中々卵胞がうまく育ってくれず不妊治療始めてからタイミング法で初めて指示が出たので、チャンスを無駄にしないように念のため...と言う気持ちがあったのでお話聞けてよかったです😊

    ありがとうございました!

    • 2月1日
たかこ

質問に答えきれていなかったので、追加ですみません。

私は二人目はできれば女の子が良かったので、真っ白になってからはタイミングはとりませんでした。
性別こだわっていないならば追加でなさればなお良いと思います☺️

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊

    基礎体温は計っていたのですがガッタガタすぎて先生に計らなくていいと言われもう計ってないです😭
    なので、ほぼ先生の指示(多嚢胞なので排卵検査薬はあまり当てにはしてないのですが😅)に任せているのですが、はっきり排卵日がいつ頃とは言われないので、中々排卵してくれないしこのチャンスを後悔しないようにとどうしても気になってしまって排卵検査薬やってみました😂

    性別は出来れば女の子が...と思ってますが、私の体がこんな状態なので出来て元気に生まれてきてくれればもうどちらでも良いです❤️

    ちなみになんですが、もし性別にこだわりがなければ同じ状況の時たかこさんならいつぐらいまで、どのくらいの頻度でタイミングとりますか?

    • 1月31日