※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

自転車送迎の雨対策について教えてください。大雨の日はお休みするのはありでしょうか?

幼稚園、保育園に自転車でお子様を送り迎えしているお母様に質問です。

私も4月から自転車送迎になるのですが、気になっているのが雨の日の送迎です。おススメのチャイルドシートレインカバーと自分用のレインコート。教えていただきたいです。

ちなみにですが、大雨の日は自転車送迎ができないのでお休みします。はありなんでしょうか?・・・よろしくお願いします。

コメント

prn

レインカバーはリトルキディーズ使ってます。寒い日は風除けにもなるので助かってます。レインコートは上下分かれてるやつ使ってます。

保育園的には送迎の問題でお休みはアリかもしれませんが仕事は大雨だから休みますってわけにはいかないと思うのですが…台風等で保育園や幼稚園が休みになってしまった場合などはしょうがないでしょうけど😅

• ともよ

ともよ

レインカバー参考になります!レインコートは上下分かれている方が確かに良さそうですね!ありがとうございました!

• 1月31日