※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしており、おしゃぶりを試みてもすぐに落ちてしまう悩みがあります。指しゃぶりとおしゃぶり、どちらが良いかやおしゃぶりを長くくわえさせる方法について相談しています。

生後6ヶ月になったばかりです。
最近指しゃぶりを気づいたらしています。
出っ歯になったり、やめられなくなるのが嫌でなるべくさせたくないです。
そこで、出っ歯になりにくいおしゃぶりをさせようと試みているのですがちゅぱちゅぱはしますがすぐに落ちてしまいます😭毎回拾っては洗いくわえさせるのに疲れてしまいました😭
皆さんなら、指しゃぶりとおしゃぶりどちらの方がいいと思いますか?
また、おしゃぶりを長くくわえさせる方法ありますか?😂

コメント

はる

うちの子はどちらも試しましたが、結局指しゃぶりの方が良かったみたいです😂
今は2歳になりましたが、出っ歯にもなってないし指しゃぶりも全然しなくなりました!なので自然に任せるしかないですかねー🤣

• るんるん

るんるん

そうなのですね🥺💗あまり気にしない方が良いですかね、、
    指しゃぶりを外してしまうのですがそれがストレスになってしまったりするのでしょうか、、

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりやってくれなくてずっと指しゃぶりでした!
でも7ヶ月の頃におしゃぶり出してみたら力が強くなったからかおしゃぶりするようになりましたよ💓

出っ歯になりにくいってのとフィリップス使ってますが娘は指しゃぶりとおしゃぶり両方やります🤣🤣

• るんるん

るんるん

うちもそのうち力が強くなっておしゃぶりするようになったらよいです🥺💗
    両方は可愛いです😍

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと忘れた頃にまたやってみるといいかもしれませんね♡
    ほとんどは指しゃぶりですが
    出掛ける時などはおしゃぶりつけてます😂

• 1月31日
mii

もしかして歯が生えてきてかゆいとかありませんか☺︎?
息子は普段指しゃぶりしませんが、下の歯が生えてくるちょっと前に指しゃぶりをし始め、生えてきてからはやってなかったのが、またやり始めたので今度は上なのかなーと思ってました!
その時期、歯固め渡すと無我夢中で噛んでます😂

• るんるん

るんるん

それもあるかと思います🥺歯固めやったら結構噛んでました😂歯固めも持っててあげないとすぐ落ちてしまいませんか?😂どうしてましたか?

• 1月31日
  • mii

mii

私の下の方が仰っているのを私も使ってます!
    ダイソーにも売ってるのでぜひ♡
    あとは渡してる歯固めが写真のなんですけど、どこでも掴めて噛めるのがいいみたいで、最初に買った歯固めは全く使いませんでした💦

• 1月31日
ニーチェ先生

おしゃぶりを、服に留めるクリップとか売ってますよ!

• るんるん

るんるん

とりあえず買います😭💗

• 1月31日
🔰

現在3歳の息子ですが🥺
寝るとき、不安な時は2歳半まで指しゃぶりしていました☺️
が出っ歯じゃないです❣️
辞めるのもそろそろやめな〜って教えたら一日目は指眺めながらメソメソ泣きしましたが
次の日から一切やらなくなりました☺️💕
辞めるの大変だよーとよく指しゃぶりさせてないママさんから言われていました
そんなことなかったです🤪

• るんるん

るんるん

子どもそれぞれなのですね🥺💗1日目メソメソしてたのにちゃんとやめてえらい😭😭愛おしいですね、、🥺

• 1月31日
ちーちゃんまま

指しゃぶりもおしゃぶりも
両方やります!
指しゃぶり寄りですが...笑

1~1歳半くらいまでにやめさせたら
大丈夫ってよく言われるので
まぁいっかなぁって放置してます😅
おしゃぶりの吸うところの形がメーカー等によって違うので
何個か試してみるのはどうですか?
うちは3つ買ってハマったの一個でした😂

• るんるん

るんるん

うちも3個おしゃぶり試してダメっぽいです😂しゃぶるけどすぐ落ちてしまうっていうのは合ってないってことなんでしょうか?😭

• 2月1日
  • ちーちゃんまま

ちーちゃんまま

多分あってないのか嫌いか
    のどちらかだと思います😣

• 2月4日