※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
妊娠・出産

2歳の息子が抱っこを求め、イライラや疲れを感じている女性。息子は泣きわめき、夜中や昼寝中にも泣く。妊娠が原因か、2歳児の行動か気になる。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

私が妊娠してるからなのか、わかりませんが2歳の息子の抱っこ抱っこがとまりません。
今まで、歩いてくれてたのに今はほとんど歩きません。
ずっと抱っこです。私ししかいない時は私に。
他の人がいる時はたまに他の人にと常に誰かに抱っこを求めます。
あと、最近気に入らないこと、思い通りにいかないこと、 などがあると泣きわめきます。うまく上着脱げない、テレビ見たいのにみれない、おもちゃ買ってくれない、外行きたいとかでへたり込んで泣きます。
これはなんなんでしょうか?💦

あと、夜中や昼寝中にものすごい大きな声で泣きます。
昼寝は1時間ごとに。
夜中は2、3回泣きます。
そのまま寝る時もあればずっとグズグズの時もあります。

これのおかげかなり疲れてます💦
イライラしてあたってしまいそうになることもあります。

2歳ってこんなもんですか?
それとも私の妊娠、もうすぐ生まれるとかが関係ありますか?
この場合みなさんとうしてますか?
教えてください。

コメント

さみー

妊娠はしてないですが息子も2歳過ぎてから単語の抱っこが言えるようになりそこから抱っこをお願いされる事が多くなりました。

• ままーあら

ままーあら

やはりそういう時期なんですかね(^^)

• 1月31日
ちきん

まさに、我が娘もそんな状況です。ひたすら困ることばかりされて困っています。普段なら余裕で対応出来ることも今の私には余裕がなく、お腹がパンパンになり苦しくて動けず半泣きです。

• ままーあら

ままーあら

そうなんです💦
    お腹苦しくてほんと余裕なくて💦
    同じですね💦

• 1月31日
  • ちきん

ちきん

たいへんですよね。。。

• 1月31日
  • ままーあら

ままーあら

お腹が大きくなけりゃしっかり向き合えるんですが、どーしても自分がしんどいが優先しちゃって余裕なくなっちゃいます💦

• 1月31日
meeee

魔の2歳、イヤイヤ期もあると思いますが、何かを察しているように感じます!赤ちゃん返りですかね👶
もうすぐママが自分だけの物ではなくなってしまう事を感じ、言葉に出来ない寂しさとかあるんではないでしょうか?
沢山甘えさせてあげてください😭

• ままーあら

ままーあら

やはり赤ちゃん返りですよね💦そうかなぁと少し思ってました💦

だとしたらしっかり甘やかさなきゃですね(^^)
    明日からいっぱいぎゅうして甘やかします!

• 1月31日
ままり

うちもそんな時期ありましたよ😂少なからず感じ取ってはいそうですよね💦
私は余裕ない時怒ってしまった事ありました😂そして自己嫌悪😭

生まれる前から「これから○○ちゃんに弟が出来るからちょっと思うように構ってあげれない事もあるかもしれないけど、ママは○○ちゃんの事大好きだからね」って言い聞かせてて、生まれてからも毎日必ず一回は○○ちゃん大好きだよ!って言ってハグしてます!
そうするととっても満足そうな嬉しそうな顔して今の所ヤキモチや息子に意地悪したりとかなくお世話してくれてます😊

• ままーあら

ままーあら

やはり感じとってるんですね💦

大好きだよの言い聞かせ余裕なくてやってなかったので明日から毎日やってみます!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

我が家もまさに今その状況です😂

ソファに座っててもぎゅーしてって言ってくるし、寝かしつけも今まで同じ部屋にいれば寝てくれてたのにここ1ヶ月は隣で手か足を握ってないと寝なくなりました😢👍

お腹に赤ちゃんがいる事は結構前から理解してたんですが、ここに来てやっとママを独り占めできなくなるって感じで来たのかもしれないですね(;´༎ຶω༎ຶ`)

私も参ってしまう日や身体重くてイライラしてしまう事あります(´༎ຶ༎ຶ)
産まれたらもっと悪化するのかと思うとヒヤヒヤですが
頑張りましょうね😭😭😭💗

• ままーあら

ままーあら

もぅ臨月ですね!
    たしかに生まれてからのこと考えるとまだマシなのかも!
    今のうちに気持ち整えときます!
    出産がんばりましょう!

• 1月31日
しろ

うちも同じような感じです。

2歳としての成長過程でのことと、赤ちゃん返りとが一緒に来てるのかなーと思ってます。
正直お腹張っていたくて抱っこ厳しいからーって時とかありますけど、もうすぐ上の子と二人の時間もなくなってしまうなと思い可能な範囲で甘えさせてあげようって思ってます。

• ままーあら

ままーあら

ですね!
    今できることはしっかり甘やかす!ですね(^^)
    明日からいっぱい甘やかそうと思います(^^)

• 1月31日
  • しろ

しろ

今まで独り占めできたママやパパを独り占めできなくなる

別に上の子が望んでお兄ちゃんお姉ちゃんになる訳では無いのにその立場に強制的に今後はなる

いままでより我慢しなきゃならないことは格段に増えるんだ…

と思うとなんだか上の子がかわいそうになってきて、甘えさせてあげなきゃ!と優しくなれます😌

• 1月31日
  • ままーあら

ままーあら

いや、ほんとそうですょね!
    別にお兄さんになりたくてなるわけじゃないですもんね!
    なんだかそれ聞いたら心から優しくできそうなきがしてきました!

• 1月31日