※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が母乳を飲んで寝ない。昼間は30分で起き、夜は2時間おきに起きる。ミルクを飲んで久しぶりによく寝たが、4時間くらいは寝てほしい。

今生後4ヶ月の男の子を育ててます。
三人目なので大丈夫かなって思ってましたが、全然大丈夫じゃない!
母乳なのですが、全然寝てくれません💦💦
昼間は昼寝は30分くらいで起きるし夜は2時間おきです😵😵 おっぱいじゃないと寝ないしミルクは飲みますが今日久しぶりにたくさん寝て欲しくてミルク飲ませました。
はぁ、、、、せめて4時間くらいは寝てほしい😣

コメント

まゆはる

分かってはいるものの、寝れないの辛いですよね😵
お疲れ様です🤗

母乳・ミルクじゃないといけない!
ってことないと思いますし、私もそうしてみることあります😅笑

息子も同じ感じなので、コメントさせてもらいました😵💦
なんの解決にもならずすみません🙇‍♀️

リヴ

私も3人目楽だと思っていましたが、新生児の時の方が寝てくれてたと思うほど、今は良くて、2時間。悪くて30分。
生後3ヶ月でミルクも飲まなくなり。3ヶ月で、私しかだめになりました。今は添い乳とおしゃぶりで頑張ってます。寝不足でこんなに自分に余裕もなくなるなんて…
最近やっと寝不足にも、慣れてきました。お互い頑張りましょう。

まめも

うちの下の子も混合ですが
おっぱいでないと寝ないし昼全然寝ないし夜泣きあって
下の子が生まれてからまとまって寝たのがMAX3時間です💦
上の子が3ヶ月から完ミで
その時から7時間とか寝てくれてたのを思い出します😭
(そのかわり寝かせるまでが時間かかりましたが😓)
お互い早く長く寝てくれますようにーー😭

ぺぺ

3人目以外と手かかりますよね😂
私の周りも3人目手かかるって人多いです。
2人目がすごく楽だったので、3人目寝ないのがすごくキツいです💦
うちは2時間とかで夜中起きてないてもトントンしていたら、10分ぐらい泣いてまた寝ます。そのうちトントンしていたらちょっと泣いたらすぐ寝るようになりました!
上の子が起きなければ泣かせていてもいっかってなってます😅

ぽっちゃま

私も3人目だから楽勝でしょー!1人目で苦労したから何でも来い!!と思っていたんですけどダメでしたね(笑)
むしろ子供が増えた分しんどい😂笑
まだ1ヶ月ですけど昼はベッドで寝ない、夜も2時間おき、寝不足で腹痛や頭痛に既に悩まされてます😅
毎日今日は少しでも長く寝て!と思いながら寝かしつけてます(笑)
お互い今夜も頑張りましょう😊✨

たたんたたん

私も3人目、一時期よく寝てくれてたんですが4ヶ月くらいから夜同じく2時間おきくらいに泣いてます😂
授乳のたび携帯で時間を見ると、まだこれだけしか経ってないよーってなります😭
昼寝も全然しなくなってきて、、、
大変だけど、可愛い授乳姿をおがめるのもあと半年程度かとしみじみする時もあります笑

眞ちゃんママ

私は、4人目で、同じような時ありましたよ。母乳やなくてもミルクでも飲んでくれたら良い方ですよ。夜寝ないときには、車にのせてドライブしたり、ずっと 抱っこしてたりしましたよ。焦らずに気長にしたほうがいいですよ。

ちゃんちー

4人目だけど全然寝ません(笑)
「あーー疲れた〜〜」って言いながら朝を迎えます😅
上3人もそんな感じだったと思うので、慣れました😊