関西から九州への1泊2日旅行について、旦那の祖母が余命宣告されたため、行くべきか悩んでいます。娘は2ヶ月半で、義祖母には会ったことがありません。行く気になれないのが本音です。
この時期に関西から九州に1泊2日ってどう思いますか?
予定は来週の土日で
旦那の祖母が余命1ヶ月宣告をされたので
あいにいくということでした。
娘は2ヶ月半で
私は義祖母にあったことがありませんし
結婚式には招待しましたが出席していません。
ただ、結婚も出産も御祝儀をいただいていて
インフルやコロナがなければ「いきます!」っていう感じなのですが…。
乗り気になれないのがホントのところです。
- すみっコでくらしたい(4歳6ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
ぽんまま
大変なことが重なってしまいましたね、気持ち的には大丈夫ですか?
病院にいらっしゃるのであれば遠慮させていただく方が無難かと思います。
病院でいろいろな菌を拾いかねないですし、生後2ヶ月というところも免疫の点で心配です。
すみっコでくらしたい
コメントありがとうございます。
旦那も義父母も会わせてあげる方が大事っていう感じだったので
昨日はとにかくいらいらしてしまいました。
会わせてあげたいのは分かりますし
私も1回くらいは…と思うのですが
娘に病気をさせてまで連れていく必要はないと思ってしまいます。
まあ、病気になるかは行ってみないとわかりませんが…。
もし病院でも
向こうまで行くと
連れていかれることになるだろうと思います。
何も無ければ、
もしくはもう少し娘が大きければ
前向きに行くことができるのですが、なかなか難しいです