※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がおっぱいの時間を短く感じる。ミルクは30飲むが、足りているか不安。飲んだ後のおっぱいの処理が大変。

2ヶ月になった娘のおっぱいの時間があきらかに短くなってます。
以前までは片乳10分づつだったのが今は5分づつ、または片乳のみで拒否する事が増えました。

ミルクを足しても30飲めば良い方なのですが足りてると言う認識で良いのでしょうか?

あと、飲んだあともおっぱいが張ったりしてるのですが搾るしかないんですかね
地味にツラいです😣

コメント

しましま

今まで片方7分×2だったのが、3ヶ月に入ってから急に片方3分×2で済むようになりました!
体重が増えていて、授乳後泣いたりしていなければ足りてると思いますよ☺️

さし乳になるまでは張って痛かったので、搾乳器使って絞ってました!

• 田中そーすけ

田中そーすけ

やっぱり搾乳するしかないんですね💦ありがとうございました

• 1月31日