※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、子供がご飯を拒否しています。パンやポテトフライは食べるが、白ご飯を拒否し、栄養が心配です。ミルクも拒否し、悩んでいます。

全然ご飯を食べてくれません。
最近は朝昼晩ほとんどご飯を食べません。
パン、おやつ、ポテトフライは食べますが
それ以外のちゃんとしたご飯、白ご飯もなにしても
首を振り口に入れない、口に入れようとすると泣いて。
どうしたらいいのかな。
パンばかりだと栄養もあれだし、ミルクはもう拒否で飲まないし。
お茶も飲まなくなりポカリやジュースしか飲んでくれず。
悩みがつきません。

コメント

ルミナ

うちも、同じ感じです😭

白いご飯に海苔では食べてくれるんですが、オカズはほとんど食べないです😓
お菓子、ジュースは飲むのに·····😭
お昼はうどんはたべるけど、一緒に煮た野菜は食べないです😅

野菜が食べないので、和光堂からでてる、野菜とフルーツのジュレとか取ってます😆

んー。まぁバランスよく食べれば1番いーんですけど、食べないよりはいーかなと都合よく考えるよーにしてます(笑)😂

  • まま

    まま

    海苔やふりかけ使ってもダメで、お茶漬けとかもだめで。
    もう、食べさせること出来なくて。。。
    野菜のジュレ見てみます!
    食べてくれるといいな。。、

    • 1月31日
deleted user

うちの子も一時期同じような感じでした💦
1歳半までは好き嫌い無く
食欲も凄かったですが
2歳頃からあまり食べてくれなくなりました💦

同じくパン、ポテトフライとかは
好きでした!

好きだった物も
食べてくれなくなったりして
ほんとに困りました💦

ほとんどパンばかりでしたよ💦

今は3歳になり
少しずつ食べれるものが増えてきましたよ!
野菜は食べませんが…


ご飯毎日大変ですよね😭

  • まま

    まま

    パンばかりでいいなら
    食べるものを食べさせようと
    思いますが、栄養考えたら
    絶対行けないよなって思って
    色んなこと試しますが
    全て口に入れてくれず。
    お腹すいてるはずなのに。。
    保育園ではしっかりたべて
    おかわりもするので
    なんで家ではー?と。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    栄養気になりますよね😭
    でも、
    保育園でしっかり食べてくれるなら
    大丈夫だと思いますよ(o´艸`)

    • 1月31日
  • まま

    まま

    そーですかね?
    お休みの日は朝昼晩ときちんとしたご飯食べれてないし
    保育園の日でも夜とか食べてないし。
    大丈夫ならいいんですけどね。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子もそんな感じでしたよ😭
    ほんと毎日悩みました

    ほとんどお菓子や
    パンばかりでここまで来たって感じです💦
    でも、ちゃんと成長してますし
    少しずつ食べるものも
    増えてくると思いますよ🥰

    • 1月31日
  • まま

    まま

    ほんとですか?
    大丈夫なら安心しました😭
    とりあえず食べるものを食べてもらうことにします😌

    • 1月31日