※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
その他の疑問

生後3ヶ月の娘がいます。旦那の祖母がうちから2時間位の病院に入院して…

愚痴聞いてくださいヽ( ;´Д`)ノ

生後3ヶ月の娘がいます。
旦那の祖母がうちから2時間位の病院に入院してるらしく、旦那の両親が明日娘を預かり連れて行きたいというんです。
まだ祖母に会わせてなかったし、いいとは思ったんですがやはりあたしは義理の両親に預けるのも心配だし、何よりまだ予防接種前で病院に連れて行くのも嫌なんです。
何の菌もらうかわからないし( ゚ω゚;)

とりあえず、旦那に聞いてメールしますって言ったんですが、やはり大事な娘のことはこれからはハッキリ自分の意見を言うべきかなと思ったので、メールしました。

すいません。
やはりまだ予防接種前で病院に連れて行くのは怖いので、もう少ししっかりしてからでいいですか?
最近ぐずりもひどくて( ゚ω゚;)

って送りました。
義理母ももう少ししっかりしてからがいいかなぁとも思うけどと電話口でも言っていたので、返信には何かあったら怖いもんね、また今度行きましょうとかかれてました。

すぐ旦那にその流れを話すと、強い口調で、え!?そんな言い方したん?もうちょっと他にあるやろ!って言われました。
物凄く考えてした事にそんな言い方をするなんて腹が立って仕方ありません!!

コメント

♡SKS♡

まほママさんは全然悪くないですよー!

義母さんはメールで納得してくれたんですよね?
予防接種連れて行ったらまた連絡するでいいと思いますよ!

旦那さんはまほママさんのメールの何処が気に食わなかったかは分かりませんが、私でも同じ事言ってると思います!

jarimi

えー!!だったらどんな言い方ならいいのー!、、変に嘘ついたらまた次回ってなるし、余韻悪すぎですよね、ここは素直に正直に思う理由でいいと思いますし、子供を守る気持ちは割と子を持った女性同士のが分かり合えるかもしれませんね*
きっと義理のお母様もわかってくれたのではないですか?理解してくれてるタイプの方だと思います。私の友達でもっと勝手に色々されちゃってる子いますもんヽ(´o`;
大切な母親である祖母の気持ちも考えてしまったのでしょうね。今はテレビ電話とかもあるのでそれで済ませないですかね?もしくは祖母をなんとか安全な場所まで運ぶとか。。

年子ママ♡

ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
義理母も孫に会いたい一心なんだろうけど、でも長距離だし、病院へ行く事のリスクもあるからあたしたち夫婦の了解を得てからって感じで電話でゆってました。
だから、あたしがゆった理由も納得しただろうし。
すぐ命どーこーなら別ですが、出来ればもう少し里帰りから帰ったばかりだし、落ち着いてからにしてもらいたい( ゚ω゚;)
旦那の態度がほんとむかつきます。

まめちゃんママ

旦那さんはどうやってゆってほしかったん?って思うくらい普通な感じですよね‼︎全然失礼でもないし(´xωx`)❓

じゃぁなんてゆうん?って私なら聞いちゃいます(=゚ω゚)ノ

年子ママ♡

ありがとうございます!
ほんと独占欲?不安?なんてゆうかわからないけど、あたしのいない場所に娘が行くことがまだ不安です。
義理の親だと、ミルクはこう飲ませてよ!オムツはこーよ!って指図も出来ないし( ゚ω゚;)

嘘つくより、きちんと言うべきと思ったのになぁ。
何がダメだったんだか…

年子ママ♡

ありがとうございます。

でしょ?ww
なんか用事があるとでもゆってはぐらかせばよかった?
というより、明日16時からお食い初めに行くし、午前中旦那が仕事ってもゆってるから、そのタイミングで理由なんて出てこないです!(;≧д≦)

年子ママ♡

ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
ほんとそうですよ!
結婚して子供生まれるまでは気を使ってたり、旦那に言わせてたけど、やっぱ娘のことはこれからきちんと言おうって前向きに行動したつもりだったのに。
むかつきます〜。

あき

旦那様はマザコンなんですか?旦那様の母親も納得しているのに自分の母親を否定されたのが嫌だったんですかね、自分の子供よりも母親の味方をするとか・・。まほさんは全く間違っていませんよ!悪い菌が入ったら取り返しのつかない事になりかねませんからね(´・_・`)自分は今妊娠中なんですけど旦那様の家族がお節介過ぎて旦那様と旦那様の家族にキレました 笑 ストレスが1番駄目ですからね^_^;

年子ママ♡

ありがとうございます。
妊娠中でイライラしちゃって大丈夫ですか?
うちはマザコンではないけど、なにかと義理親が干渉するかなー?
行事をしたがるから、めんどくさいかもー。
子供生まれたら大変ですよww

nacchi1977

大学病院などは新生児に12才未満の子供は直接会えません。

子供も赤ちゃんも抵抗力が弱いからです。

まだ二ヶ月でしたら病院自体、不用意に連れて行くのも考え物ですし、まだマスクも嫌がるど思うので空気感染はさけられません。
感染症が怖いので小児科の先生に止められたなどと第三者が言っていたと言うと納得しやすいと思います。

年子ママ♡

皆さん、ありがとうございました。
旦那にあの後怒って言いたいこと言ったら、旦那的には同じ断り方でもあたしが言うと角がたつというか、いい話じゃない時は息子の俺が言った方がいいと思ったとの事( ゚ω゚;)
あたしの為とはいえ、あんな言い方しなくてもって感じでした。
昨日のお食い初めでは、義理母にもう祖母は長くない〜とか、遠回しになんで会わさないの?いいじゃない、病院に行くくらい〜的な感じにとれる発言があったり、あまり神経質に子育てしない方がいいというような事を言われ、またイライラ。

とりあえず、皆さんに悪くないと言ってもらえて救われましたw
ありがとうございました(o˘◡˘o)、