※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

友達が出産祝いで買ったものに追加できるか悩んでいます。西松屋で肌着やガーゼケットを買ったが、適切か不安です。消耗品も一緒に渡す予定です。

友達が第一子を出産したので出産祝いで
おもちゃの詰め合わせ??みたいなのを買ったのですが
12個も入ってるのになんか入ってる箱が小さくて
物足りないって思ったのでおむつとお尻拭きプラスしようとおもって西松屋に行ったら可愛い肌着と月齢フォトが撮れるガーゼケットみたいなのがあって勢いで買っちゃったのですが、やはり西松屋ってわかるものは入れない方がいいんでしょうか??😔
わりと出産祝いで西松屋が厳しい意見が多いので気になりました、、、。
お尻拭きなどの消耗品ももちろん買って一緒に渡そうとおもってます。

コメント

ままり

私なら気にしません!普通に嬉しいしありがとうって思います🥰
というか西松屋ってだめなんですね!笑
なにをもらっても、わざわざ選んでくれてありがとうって思っちゃいます!

• み

よかったですありがとうございます😭😭!
    なんか厳しい意見が多く見えたのでダメなのかと、、笑

• 1月31日
くろば

西松屋でももらえたら嬉しいです☺️✨
西松屋のものだけだとちょっと手軽に済ませたのかな?とか思っちゃうかもしれないですが、おもちゃの詰め合わせがメインで他にもあったら、もらうの申し訳なくなるくらいだと思うので、いい意味で西松屋ならちょうどいいのかなと思いました!
月齢フォト撮れるブランケットも嬉しいです♡

• み

よかったです😭安心しました😭
    なんかわたしのセンス悪いかもとかおもったんですけど嬉しいと言ってもらえて買ってよかったなって思います😭😭

• 1月31日
  • くろば

くろば

ママリ結構お金持ちの方?多かったりするイメージあるので、ブランド物以外NGみたいなこと書いてあってぞっとすることあります𓏗𓏗笑
    プレゼントって何あげても不安になりますよね😂✨でもそれだけ考えてあげた物ならきっとお友達も喜んでくれると思います☺️☺️💓渡すの楽しみですね😁✨

• 1月31日
  • み

たしかにそうかもしれないですね😂!
    ほんとに不安でおもちゃすら不安です🤣
    喜んでくれるといいなと思ってます!!楽しみです渡すの❤︎

• 1月31日
しろ

私なら全然気にしません笑
貰えるだけでありがたいなぁって思いますよ!
それに、オール西松屋では無いですし、西松屋かよ!とは思わないと思いますよ!

• み

よかったです😭😭
    渡すのが楽しみになりました!!

• 1月31日
  • しろ

しろ

友達からあんまり高いもの沢山貰ったらお返しに悩むので、お菓子ちょこっと返せばいいかなくらいのものの方が私は気を使わなくていいです笑

• 1月31日
ぴぃまま

お祝いが西松屋だけでは無いので良いと思います🙆‍♀️

ちなみにうちも全く裕福では無いですし、共働きしないとやっていけない家庭ですが、出産祝いが例えば西松屋の服だけとかは個人的には無しです💦
西松屋で買う時は、保育園用の5〜600円くらいの服とかなので😂
あと、新生児期の肌着や育児セットなども買いますが、お手頃なので自分で買えるイメージなので💦

新生児期の物は出産前に揃えてる事が多いので、生後4ヶ月以降辺りから使える服などだと、お出かけする時期だし嬉しいです♡