※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

妊娠中に旦那に裏切られたことがあり、それがきっかけで信頼できなくな…

妊娠中に旦那に裏切られたことがあり、それがきっかけで信頼できなくなりました。

喧嘩もいつも派手にやります。

それでも子どもがいることでなんとか持ってるような感じで、普段は普通に会話もするし、休日は出かけるし、はたからみたら普通の仲の良い夫婦だと思います。

しかし私の中でずっとモヤモヤは消えず、
いつも疑っています

疑うと喧嘩になるので、聞かないようにはしてますが(聞いても嘘つくかもしれないし)

帰ってきたら洗濯物のワイシャツにファンデがついていないかや、スーツのポケットになにか証拠入ってないかや、仕事の鞄、財布などもチェックしてしまいます

こんな自分が嫌だけど、知らずに裏切られていたらもっと嫌で、どこかで信じたい気持ちもあるのかと思ってましたが最近はもう信頼できないのが辛くて、なにか証拠を見つけてスッキリして楽になって離婚してしまいたい
と、考えていました

文章がごちゃごちゃですみません。。。

そして、今朝ついにボイスレコーダーを鞄に忍ばせてしまいました。

バレずに帰ってくるのかでまずハラハラ。
もし、何か怪しいことや、黒なことがあったら
もう私は正気でいられなくなる気がして
怖いです、、、
なにもなくてもまた忍ばせると思います。
もうどうしていいかわかりません。
信じたいのに信じられない
信じる力がない。信じられない人と暮らすのが苦しいです

子どもと日中いても、頭の中で疑ってて
ぼんやりしてしまったり。。。
夜も帰りが遅いので子どもが寝てから一人で泣けてきます。信頼できる人だったらこんな思いしなくていいのに、と虚しくなります

結婚式を、子どもが1歳くらいであげようとしてましたがこんな気持ちであげたくないし、今更なんのために、、、とか、離婚するかもしれないのにあげても、と考えてしまったり、、、でも義母は結婚式の日取りどーなった?とか聞いてくるのでストレスです

今まで妊娠中だからメンタルがキツいんだ、産後だからキツいんだ、と言い聞かせてきましたがそうゆう問題じゃない気がしてきました

ボイスレコーダーを聞いて、黒だった場合、まずはどうするべきですか?

メンタル結構きてるので
批判や厳しいお言葉は控えて頂きたいです💦

コメント

なつ

一度裏切られてたら、疑って当然だと思いますよ。しかも妊娠中、、、世間でも今話題ですよね、、、、世間は離婚するが大半だと思います。
義母もお節介ですね😟義母は息子が裏切ってた事知ってるんですか???私ならお前の息子のせいで、そんな気分になれんわ!!!って言いますよ笑
黒だったら別れを考えますね。やっぱりか!!!って🙄

めろん

辛かったですね😢
よく妊娠、出産、育児頑張って来ましたね👏妊娠中にされたらもうブチ切れです。妊娠中にされた事はずっと根に持ちますし、浮気なんて有り得ません😣
私の場合、黒だったらまず、旦那に問います。浮気してない?と。それでシラを切ったら聞かせます。暴力は振るわないですよね?💦振るう人ならやめて下さいね💦
それで弁護士ですね。もちろん離婚前提で浮気証拠を提示して慰謝料貰えるだけ完璧に貰います✨

kana

一度裏切られた信用はなかなか取り戻せないですよね😣
私だったら黒だった場合離婚するかと思います!疑いながらの生活はプラスにはならないかなーって🥺

まみぃ

一回裏切られると、中々信じる事って難しいと思います💦
やっぱり信じられない人とずっと不信感持ちながら生活していくのって絶対しんどいし、何より楽しくないので次黒だったとしたら速攻離婚するしかないなって思いますね😞
結婚式は絶対今のままの気持ちでしない方がいいですよ!折角、皆さんから祝福される場なのに愛されてるのか確証も無いまま挙げるのは私なら絶対嫌です💦しかも安いわけじゃないですからね…😓
書かせた誓約書があるなら尚更心強いと思います🌟

ママリ

お辛い経験されましたね。

何でされた方がこんなにも後引きずって、
した方は何事もなかったかのように暮らせるのか、不公平過ぎますよね‼️

私なら、
その思い全て夫に話します。
過去のことで許すと決めたけど、まだ心の傷が癒えてなくて、いつも疑ってしまうことなど全てです。
その時の相手の態度で、
離婚するか決めます。
開き直るなら、しっかり慰謝料と養育費を貰って離婚ですね。開き直る人は繰り返すと思っているからです。

主さん大丈夫ですか。
お子さんのために強くなってくださいね😊

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

まだ録音確認はしてないですが、黒だったらそのように話してみようかなと思います。
    多分、予測できる流れでは世間体を気にする旦那は、じゃあどうすればいい?どうすれば信用できるの?って聞いてくると思うんですが、、、その場合はなんて答えたらいいかわかりません😢

• 2月1日
みず

自分の想いを相手に伝えきれてないんではないかなと思いました。私も浮気ではないですが信じていたのに裏切られたことがありました。そのときはとことん自分の想いを話しましたよ。怒るのではなく出来る限り冷静に自分の気持ちをとりあえず先に聞いてほしいことを前置きして、驚きも悲しみも怒りも話したうえで、でもその気持ちは夫がとても好きだからなんだよという気持ちまで。好きだからこそ疑いたくない、信じていたいですよね。それだけの気持ちを話したうえでするのは次はない、その覚悟をもってほしいことを伝えました。最初の数ヶ月はやっぱり思い出してはイラつきましたが今は全然疑ってませんとまでは言いませんが不安感はないです。

そよみー

私も、浮気はされたことないですが
度重なる小さな嘘や裏切り行為により、本当に信頼してなくて
毎日モヤモヤします。

ケータイチェックしたりGPS内緒で見たりしてました..
3日前くらいにそれでまた喧嘩して、
ケータイチェックもGPSもばれて
お互いに信頼関係は消えてるだろうし
もう本当に心がしんどくて
真剣に考えました。でも私はまだ夫のことがすきで、浮気の証拠おさえたら即離婚!とは無理そう。もう証拠探しや疑うのはやめて信じて心穏やかに過ごしたいです。
私が、浮気したら即離婚だからねと言ったら
夫も、もうケータイ見ないで。みたら離婚。それくらい俺も嫌だ。と言われました。

裏切られるかもって思うのも辛いけど、何もないのに疑われてる方も同じくらいしんどいんですよね。きっと、、、
今回、何もなければもう詮索するのも手だと思います。