※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが初めてバナナを食べました。5グラムをヨーグルトに混ぜてあげ、大丈夫そうです。一本を加熱し、残りを冷凍。今晩もあげてみようか迷っています。やめておいた方がいいでしょうか。

11ヶ月にして今日、初めてバナナを食べさせました(^-^;
14時頃、5グラムをヨーグルトに混ぜてあげましたが、今のところ大丈夫そうです。
一本をレンジで加熱し、残りは5㌘10㌘15㌘といくつか冷凍しました。
今晩も5グラムあげてみようかな?と思っていますが、今晩はやっぱりもうやめておいた方が良いですか?

コメント

ここ

バナナ、今8ヶ月ですが割としょっちゅうあげてます!
初めての食材で心配でしたら、また明日にしてもいいかもしれないですね🥰

  • ママリ

    ママリ

    初めて食材なので、やっぱり明日の午前中がいいですかね😅

    バナナ、あんなに簡単だったらもっと早くあげれば良かったです😅
    何度かあげようと思い買ったものの、面倒で結局駄目にしてしまってたので😢

    • 1月31日
ままり⭐️

明日の方がアレルギーの問題で良いですよ♡
あと今の月齢ならバナナは加熱はせずそのままあげて大丈夫です!!
ご存知でしたらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    初めてだと加熱した方が良いと聞いたので、一応加熱してみました😊
    今のストック無くなったら、そのままあげようと思います。

    そのままの場合、何グラムあげれば良いですか?
    質問返しすみません😅

    • 1月31日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    そのままの場合ですと、普通くらいの大きさのバナナでしたら1日1本まではあげて大丈夫ですよ!!
    その他に違うフルーツ例えばみかんなどをあげる場合はその分バナナをあげるトータル量を少なくしてあげれば大丈夫です⭐️
    うちは朝ごはんにあげる事が多くて大体30-40グラムくらいスライスしてあげてます!!
    それ以外にもおやつでみかんをあげたりしてるので😊

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    1本までは食べれるんですね!

    今のストックで試してみて、大丈夫そうだったら便利なのでそのままスライスしてあげてみます😊

    手間かからない方が良いですよね(笑)
    娘はまだ丸呑みするので、すりおろしたりが面倒で😵

    ありがとうございました😊

    • 1月31日