※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

妊娠中の方は、出かける際には常にマスクを着用していますか?感染が怖いけど、マスクをつけたくない時もあります。

今妊娠中のみなさんは、出かけるときは常にマスク着用していますか?

インフルエンザやコロナウィルスなどなど…妊娠中は特にかかりたくないと思うのが当たり前だと思います!

私は通勤時や仕事中はマスク欠かしませんが、休みの日に友達と遊びに出かけるとき、旦那さんと2人でお出かけのときなど…正直、できたらマスクつけたくないなーと思うときもあります(>_<)
でも感染はこわい!

みなさんは出かけるときは常にマスクですか?

コメント

ぽん

外に行く時は常に付けてます😊😊🔅
旦那も付けてますよ~😊😊

• しっぽ

しっぽ

家族で徹底してるの素晴らしいですね♡ちなみにお子さんもつけてますか?

• 2月1日
maman

大阪在住で繁華街に行くこともあるので、私はマスクしています。
ですが、手洗いや手指の消毒のほうが重要だと思っていますので、消毒液を持ち歩いています。
マスクはウイルスがついた手で顔を触るのを防ぐためだけにつけています。
正直マスクをすることで飛沫感染の予防にはならないと思います。

• しっぽ

しっぽ

飛沫感染の予防にはならないらしいですよねー😭でも気持ちだけでもとつけてます✨
    手洗いうがいは今以上に徹底しないとダメですね!

• 2月1日
日月

基本的には着けています😄
車で家族だけ~とかなら着けないです。

• しっぽ

しっぽ

それはわかります!
    私も車だったらつけてないです😊最低限冬の間だけでも徹底しようと思います✨

• 2月1日
○pangram○

妊娠中もですが、妊娠してない時も冬はマスクしてますね😉

出掛ける時は常にマスクです🤗

• しっぽ

しっぽ

季節問わず常にですか?
    それはすごいです♡

• 2月1日
ゆめ

常にマスクです😷
お腹の赤ちゃん守れるのは自分しかいないので💦💦

• しっぽ

しっぽ

たしかにそうなんですよね✨ありがとうございます!

• 2月1日

マスクでは基本的に飛沫感染のウイルスは予防できないとテレビでやっていました!
感染している人がマスクをすることで、
周りへの感染を防ぐことができるのがマスクみたいです☺️

手洗いうがいの方がとっても大事みたいですよ!

けど、なんとなくマスクしてると安心して、意味がないと言われても付けちゃいます😂

• しっぽ

しっぽ

わざわざありがとうございます😊勤務先が病院なのもあって、お出かけするときくらいはマスクとりたいなーと思ったりするんですよね😭

でも冬の間は念のためマスクと、手洗いうがいは徹底しようと思います!!

• 2月1日

妊娠中マスクつけたことないです😭
マスクの匂い?で絶対気持ち悪くなるので、つけてなかったです💦

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね😱
    私は仕事柄マスクには慣れてるんですが、蒸れるししたくない時もあります💦
    マスクしようがしまいが病気する時はするし、しない時はしないんですよね😅でも一応今時期は予防にと思ってます✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

なんでマスク付けたくないなと思う時があるんですか??
私は逆に顔出したくないので付けてます💦

• しっぽ

しっぽ

顔出したくないと思ったことが今まで1度もなかったです💦旦那さんとデートだと少しでもおしゃれにデートしたいなーと思いますし、友達に会うときも少しでも可愛くいたいと思いますが、私が変なんですかね?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジロジロ見られるのがストレスで私はいつも付けてます😊
    実際マスクって意味ないって言いますし、付けなくても付けてる人と変わらない感染率らしいですよ!
    だからいいんじゃないですか?

• 2月1日
  • しっぽ

しっぽ

普通に歩いてて他人をジロジロ見ること、見られることってあります?😅

マスクはいつもつけてるのでこのままつけるつもりですよ。

• 2月1日